サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました。

皆さま、おはこんです。 今年、2019年、いよいよあとわずかで終わろうとしています。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?そして、皆さま、今年はどのような1年でしたか? 今年は、新時代「令和」になり、様々なことがありました。そして、私自身も今年は本当…

泣ける おススメ感涙アニメ 『CLANNAD』(クラナド)

皆様、おはこんです。 さて、残すところ今年もあと1日ですね。 来年に向けて想いを馳せつつ、よいお年を迎える準備をしていきましょう。 そして、本日皆様におススメしたいのは、『クラナドは人生』というネットスラングの用語を生み出した感動作アニメ『C…

おススメ 壮絶ボクシング漫画『リクドウ』

皆様、おはこんです。 いよいよ今年も残すところあと3日です。皆様はもう年末休みでゆっくりされている方、まだ年末忙しい方もいらっしゃると思います。 年の瀬、皆様お体には気をつけてよいお年を迎えてくださいね。 さて、本日皆様にご紹介したいのは、ボ…

お笑い番組のススメ 「水曜日のダウンタウン」

皆さま、おはこんです。 今日は、このブログ初のお笑い番組についてのご紹介をしたいと思います。 今回皆さんへご紹介したいのは、毎週水曜の22時より放送しているお笑い芸人のダウンタウンがMCを担当する情報バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」です。…

ライダー玩具 おススメ 変身ベルト『仮面ライダークウガ』CSMアークル レビュー

皆様、おはこんです。 いよいよ今年残すところあと4日! 皆様は、もう年越しのご予定はお決まりでしょうか?明日と明後日は雨が降らず、全国的にも晴れるそうなので、年末年始の大掃除は明日と明後日でやるといいかもしれませんね。 さて、本日は、皆様へこ…

声優を超えて、もはやアーティストの域 声優/アーティスト『水樹奈々』

皆様、おはこんです。 いよいよ年明けまであと僅かです。今年の年末年始は皆様ご予定はもう立てられましたか? さて、そんなわけで、本日は私の大好きなアニメにおいて、そのアニメのキャラクターに命を吹き込む声優さんたち。 今回はそんな私が個人的に皆様…

お笑い漫画 おすすめ作品『べしゃり暮らし』

皆さま、おはこんです。 さて、本日は久しぶりの漫画作品のおススメをご紹介できたらと思います。 ここ最近お笑い系の記事が続いていたのでまたまた流れを汲みまして、本日皆様にご紹介しますのは、あの週刊少年ジャンプで一世を風靡し、漫画・実写作品も大…

M-1グランプリ ファイナリスト おススメ芸人 M-1史上最高得点!2019年王者『ミルクボーイ』

皆さま、おはこんです。本日はクリスマスイブです。 しかし僕は、クリスマスイブとは全く関係のない記事を作っていきますよw さて、早速ですが、昨日の記事に引き続きまして本日も『おススメ芸人紹介』のコーナーです。 本日皆様にご紹介しますのは、やはり…

M-1 オススメ ファイナリスト芸人『ぺこぱ』

皆さま、おはこんです。サブカル人のコウです。 昨日は、記事の更新をお休みしてしまいすみませんでした。 また本日より、更新していきますのでよろしくお願いします。 さて、突然ですが皆さま、昨日放送された日本一の漫才師を決める祭典『M-1グランプリ2…

【お詫び】申し訳ございません

皆様、おはこんです。 申し訳ございません、本日は諸事情により記事の更新はお休みさせていただきます。 また明日から更新していきますのでよろしくお願いします。

上品な笑いを貴方へ お笑い芸人【和牛】

皆さま、おはこんです。 いよいよ、明日の18:30から、日本一の漫才コンビを決める戦い「M-1グランプリ2019」が始まりますね。毎年の目玉である数少ない漫才番組なので、是非とも皆さまチェックしてみて下さい。 ○M-1グランプリ公式サイト M-1グランプリ 公式…

どうしてだよおおおおおお!?お笑いコンビyoutuber『ガ―リィレコード』おすすめ動画 3選

皆様、おはこんです。 さて、みなさま、今週の日曜22日の18時半から日本一の漫才師を決める漫才の祭典『M-1グランプリ2019』が始まりますね。今年の王者はどの組になるのか、今から楽しみです。 そこで、M-1グランプリ2019が近いとのことで、『お笑い…

お笑い芸人クロちゃんがアイドルプロデュース?!本日よりデビュー!アイドル【豆柴の大群】

皆様、おはこんです。 突然ですが、皆さま、毎週水曜日にダウンタウン司会の情報エンタテインメント番組の『水曜日のダウンタウン』という番組をご存知でしょうか?? この番組、エンタメ番組としてめちゃめちゃ面白くて僕も毎週録画して見てるんですけど、…

”それ”が届いた時、人生最後の1日をあなたは誰の為に生きますか?【イキガミ】

みなさま、おはこんです。 本日皆様へご紹介するのは、近未来ヒューマンドラマ『イキガミ』 についてお伝えします。この作品のメッセージ性は強烈でこの作品を見た人それぞれが抱く『死生観』『人生観』について深く考えさせてくれる、そんな究極のヒューマ…

youtube とりあえず笑いたいあなたへ おすすめ動画 3選

皆様、おはこんです。 前回の記事でご紹介させていただいたyoutube おススメ 癒し動画3選に引き続き、今度は、僕が個人的におススメするyoutubeでとりあえず笑ってストレス発散したい!という方へおススメしたい動画を3つご紹介します! 日ごろのストレス、…

働く擬人化細胞漫画!『はたらく細胞』 レビュー

皆さま、おはこんです。 さて、いよいよ今年も残りわずかとなってきましたが、皆様日々体調・健康管理はできておりますでしょうか?? 私は、1人暮らしなので、非常に偏った食生活をしておりますので、体調面は若干不安はありますが、今年も風邪を一切ひいて…

人間対虚構 日本が生んだ伝説の怪獣作品の新たな形 『シン・ゴジラ』

皆さん、おはこんです。 さて、早速ですが日本で初めて生まれた特撮作品についてご存知でしょうか?? 皆さんも一度はお聞きしたことがるでしょう、日本が世界に誇る特撮作品で、多くのシールや海外でも多くのリメイク作品を生み出した伝説の怪獣映画 『ゴジ…

それは、哀愁と切なさ、そして暖かいメロディ『戦場のメリークリスマス』

皆さま、おはこんです。 もうすぐクリスマス、過去の投稿記事でクリスマスソングについて書きましたが、今回はその第2弾です。 今回紹介する楽曲は、ピアニスト坂本龍一さんの 『戦場のメリークリスマス』です。 あまりにも有名すぎる楽曲、皆さんはお聞きに…

男子高校生必見!日常系 男子高校生ギャグ漫画『男子高校生の日常』

皆様、おはこんです。 今朝、出勤時に男子高校生グループが和気あいあいと登校しているのを見て、今回皆さまへおススメしたい作品が決まりました。 今回ご紹介しますのは、日常系男子高校生ギャグ漫画『男子高校生の日常』です。そのまんまのタイトルですね…

youtubeの癒し動画 おすすめ 3選

皆さま、おはこんです。 最近、夜よりも朝の方が寒さをダイレクトに感じて震えております、サブカル人コウです。 さて、突然ですが皆さん。 皆さんは、 ・うぬーー、癒しが欲しい ・ストレス溜まるなぁ、、 ・今日も疲れた、ああ、仕事で失敗してしまった・…

クリスマスソング~『チキンライス』~の魅力

皆さま、おはこんです。 さて、いま外に出るとクリスマス、お正月ムードですね。毎年この時期になると「今年ももう終わりか、、早いなぁ」 と毎年のように言っているのですが、毎年年が明けるっている実感がわかないんですけど、皆さんはどうでしょうか??…

youtube おススメ 実況動画 3選★

皆さま、おはこんです。 さて、いよいよ今年も本当にあとわずかになりましたね。 皆さまはこの年末年始どのように過ごされる予定でしょうか?? さて、本日は少し今までの記事とは毛色が違うかもしれませんが、世界中の人たちが愛用する人気動画コンテンツ『…

ギャグの宝石箱!お笑い芸人『流れ星』

皆さま、おはこんでございます。 そういえば、、ふと気が付きました。私、このブログで一度もお笑い系の記事を投稿したことがないということに気付きましたw というわけで、本日は初めての『お笑い系』の記事を書かせていただきたいと思います。 本日、皆様…

紅白初出場!『King Gnu』レビュー

皆様、おはこんです。 今回、皆様にご紹介しますのは久しぶりの音楽系のレビュー記事になります。 紅白初出場の今話題のミクスチャーバンド『King Gnu』についてご紹介します。 ○話題沸騰!『King Gnu』とは?? 2015年、ボーカルの常田大希を中心にSrv.Vinc…

全てがスタイリッシュ!cool、cooler、coolest!!『坂本ですが?』

皆さま、おはこんです。 さて、前回に記事に続きましてギャグ漫画紹介の第3弾です!今回皆さまへご紹介するのは、超絶coolギャグ漫画 『坂本ですが?』です。 ギャグ漫画もたまに挟んで楽しむと、よりエンタメ作品を楽しめると思うんですよね^_^ いい意味で…

【お詫び】本日の掲載記事について

申し訳ございません。本日の記事更新ですが、再び体調を崩してしまいました。 大変申し訳ございませんが、本日は静養し、明日からまた更新していきたいと思います。 本当に度々申し訳ございません。よろしくお願いします。

1話3分?!超絶短時間/スキマ時間で見れる!ギャグアニメ『てーきゅう』レビュー/感想

皆さま、おはこんです。 この凍てつく寒さを笑いですっ飛ばしていきたい!! という個人的な欲求を解消するためのとっておきのギャグアニメを本日皆さまへご紹介したいと思います。 日々の生活の中で、 ・「忙しくて、アニメとかマンガ見てる時間がないよ、…

最強格闘漫画の原作者が放つ異色の『土下座漫画』”謝男(シャーマン)” 感想

皆さま、おはこんです。 いよいよ年の瀬、世間はクリスムードなのかお正月ムードなのかよく分からない中、いかがお過ごしでしょうか? さて、今回皆さんにご紹介しますのは、以前の記事にも書いた最強格闘漫画のグラップラー刃牙の板垣先生による異色の『土…

BUMP最新シングルレビュー~あの名作が青春作品としてリメイク!~『記念撮影』

皆さまおはこんです。 今回皆様にご紹介しますのは、ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』の最新シングル『記念撮影』についてのレビュー記事です。 ○目次 ・BUMP OF CHICKENとは? ・最新シングル『記念撮影』の魅力 ・あの名作を青…

【え?!この人も特撮出身なの?!part.2】特撮作品を彩った女優3選!

皆さま、おはこんです! サブカル人のコウです。本日は、前回の記事の続編で、【特撮作品】から躍進した有名な女優さんをご紹介したいと思います! え?!あの人も?!となること間違いなし、、だと思います、多分w 特撮作品を華麗に可憐に彩った女優達をと…