サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

男子高校生必見!日常系 男子高校生ギャグ漫画『男子高校生の日常』

皆様、おはこんです。

 

今朝、出勤時に男子高校生グループが和気あいあいと登校しているのを見て、今回皆さまへおススメしたい作品が決まりました。

 

今回ご紹介しますのは、日常系男子高校生ギャグ漫画男子高校生の日常です。そのまんまのタイトルですねw なんかギャグ系ばかりの紹介で申し訳ありませんw

男子高校生の日常 に対する画像結果

 

男子高校生の日常とは??

フレッシュガンガンに読み切りとして掲載された後、同社のウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』で2009年5月21日更新分から2012年9月27日更新分まで連載されました。

 

単行本はガンガンコミックONLINEから発売されていて、第1巻から第7巻まで累計230万部を突破し、テレビアニメは2012年1月から3月まで放送されました。

 

「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画で、「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いて、読者が自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっているのが特徴です。

 

基本的には、こち亀サザエさんのような1話完結型で、各回ごとに焦点をあてられたキャラクターが登場する展開。本作のような「日常系」のジャンルでは、登場人物は女子が中心、あるいは女子のみであることが多いが、本作は男子高校生を中心としている点も見どころの一つですね。

 

 

○くだらないんだけど笑ってしまう、バカで愛しい男子高校生たち

まず断っておきますが、この作品のギャグ回は、本当にくだらなくショーもないことばかりですw

「男子高校生の日常」の画像検索結果

登場キャラたちも、個性的でクセのあるキャラばかりなんだけどどこかかわいく見えてしまうw

思春期特有の男子高校生ならではの魅力×ギャグが見事にはまっており、それがこの作品の日常系ギャグ作品にしている所以なんですよね。


★BEST ANIME FUNNY MOMENTS★『男子高校生の日常』🔥SPECIAL EPISODE 1~3 🔥DAILY LIVE HIGH SCHOOL BOYS❤️


危険なドラクエごっこ


男子高校生と文学少女

 

 

○終わりに

いかがでしたでしょうか?

日々のストレスを忘れるための方法の一つとして、ギャグマンガで笑うというのは、非常におススメのストレス解消方法です。

 

あなたも、このバカででもどこか愛しい男子高校生の日常を覗いてみませんか??

実写版??

 

そんなものはなかった皆様、おはこんです。

 

 

 

今朝、出勤時に男子高校生グループが和気あいあいと登校しているのを見て、今回皆さまへおススメしたい作品が決まりました。

 

 

 

今回ご紹介しますのは、日常系男子高校生ギャグ漫画『男子高校生の日常』です。そのまんまのタイトルですねw なんかギャグ系ばかりの紹介で申し訳ありませんw

 

 

 

 

男子高校生の日常とは??

 

フレッシュガンガンに読み切りとして掲載された後、同社のウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』で2009年5月21日更新分から2012年9月27日更新分まで連載されました。

 

 

 

単行本はガンガンコミックONLINEから発売されていて、第1巻から第7巻まで累計230万部を突破し、テレビアニメは2012年1月から3月まで放送されました。

 

 

 

「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画で、「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いて、読者が自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっているのが特徴です。

 

 

 

基本的には、こち亀サザエさんのような1話完結型で、各回ごとに焦点をあてられたキャラクターが登場する展開。本作のような「日常系」のジャンルでは、登場人物は女子が中心、あるいは女子のみであることが多いが、本作は男子高校生を中心としている点も見どころの一つですね。

 

 

 

 

 

○くだらないんだけど笑ってしまう、バカで愛しい男子高校生たち

 

まず断っておきますが、この作品のギャグ回は、本当にくだらなくショーもないことばかりですw

 

 

登場キャラたちも、個性的でクセのあるキャラばかりなんだけどどこかかわいく見えてしまうw

 

思春期特有の男子高校生ならではの魅力×ギャグが見事にはまっており、それがこの作品の日常系ギャグ作品にしている所以なんですよね。

 

★BEST ANIME FUNNY MOMENTS★『男子高校生の日常』🔥SPECIAL EPISODE 1~3 🔥DAILY LIVE HIGH SCHOOL BOYS❤️

 

危険なドラクエごっこ

 

男子高校生と文学少女

 

 

 

 

 

○終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

日々のストレスを忘れるための方法の一つとして、ギャグマンガで笑うというのは、非常におススメのストレス解消方法です。・・

 

 

 

あなたも、このバカででもどこか愛しい男子高校生の日常を覗いてみませんか??

 

実写版??

 

「男子高校生の日常」の画像検索結果

 

そんなものはなかった・・・・