サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

降り注ぐ悲しみ、苦しみを曝す おススメ ロックバンド『amazarashi』

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 新型コロナウイルスの脅威に完全に恐れをなした僕は、家に引きこもりせっせと今日もブログで情報発信をしていきますよ(^^♪ はい、というわけで本日皆様にご紹介するのは、日本のおススメロックバンド『amazarash…

【萌え系→シュール、鮮烈なギャグストーリーへ!】ギャグ漫画オススメ 『あそびあそばせ』

皆さま、おはこんです。 サブカル人のコウです。コロナが世間に猛威を払っている中、外出することに完全にビビりまくってます。 さて、本日皆様へご紹介しますのは、ゆるふわ系の可愛い萌え系アニメから一転❗️ 強烈で鮮烈な日常ギャグストーリーアニメへと変…

あなたはこれを『愛』と呼べますか? おすすめ 恋愛映画『彼女がその名を知らない鳥たち』

皆様、おはこんです。 昨日は投稿をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。本日よりまた再開していきたいと思います。よろしくお願いします。 さて、本日皆様にご紹介しますのは、共感度0%の新たな恋愛映画『彼女がその名を知らない鳥たち』です。 こ…

本日の投稿について

皆さま、おはこんです。 本日の投稿ですが、申し訳ありません。 少し体調を崩してしまったので、本日の投稿はお休みします。 申し訳ありません、体調が戻り次第すぐに投稿を再開します。よろしくお願いします。

喜劇の天才 三谷幸喜 おススメ映画作品 3選

皆様、おはこんです。 今回皆様にご紹介しますのは、人を笑わせる喜劇作品の天才、三谷幸喜監督のおススメ映画作品3選をご紹介します。 喜劇のようなコメディ作品を作らせたら、この人の右に出るものはいないのではないでしょうか?? ・とにかく笑ってすっ…

熱血グルメ漫画 おススメ 『バンビーノ!』

皆様、おはこんです。 最近、こちらではもう冬が終わろうとしてるはずなのにここにきて非常に寒くなってきてます。皆さんも外に出る際は、十分に温かくして出掛けてくださいね。 さて、本日皆さんにご紹介するのは、アイドルグループ嵐の松本潤さんが主演さ…

笑って泣ける!義理と人情ドラマ オススメ テレビドラマ『タイガー&ドラゴン』

皆様、おはこんです。 昨日は、投稿をお休みして申し訳ありません。本日から再開したいと思いますのでよろしくお願いします。 本日皆様にご紹介しますのは、義理と人情にあふれた落語を題材にしたドラマ『タイガー&ドラゴン』です。 ・とにかく笑えるドラマ…

本日の投稿に関して

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。申し訳ございませんが、本日の投稿は誠に勝手ながら休載します。 明日から投稿再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

おススメ webコミック 絶望と希望の冒険ファンタジー『メイドインアビス』

皆様、おはこんです。 気がつけば、もう2月も終わりそうですね。新型のコロナウイルスも流行っているので、マスクと手洗い・うがいは忘れずに、体には気をつけてお過ごしください。 さて、本日皆様にご紹介するのは、インターネットで見られるwebコミックの…

園子温監督作品 オススメ 3選

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。前回は私の好きな映画監督の園子温について、ひたすら語りましたが、今回は第二弾【園子温監督作品 オススメ 3選】をご紹介したいと思います。 まだ前回の記事をご覧になっていない方はこちらからチェックしてみ…

おすすめ 人の負の側面を強烈に抉り出す映画監督 園子温

皆様、おはこんです。 本日は、初めて皆さんにご紹介するのは、映画ファンに人気の鬼才、 おススメの映画監督『園子温』監督についてご紹介したいと思います。 ただこの監督、正直好き嫌いがいい意味ではっきりと分かれる監督だと思います。 好きな人、ハマ…

知られざるスタントマン/スーツアクターの世界

皆さん、おはこんです。 気が付いたら2月に入っていて、本当に時がたつのが早く感じる今日この頃です。 さて、本日皆様にご紹介したいのは、特撮などで着ぐるみを着用して【アクションを演じる人たち】である【スーツアクター】についてご紹介したいと思いま…

漫画を愛し、志す全ての人へ おすすめ ジャンプ漫画『BAKUMAN』(バクマン)

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。 本日皆様にご紹介するのは、その内容から様々な世代に支持された『週刊少年ジャンプ』の漫画【バクマン。】です。 漫画という日本が世界に誇る文化をこよなく愛するすべての世代に送りたい名作です。

半額弁当を命がけで争奪せよ! おすすめ グルメバトルコメディ『ベン・ト―』

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。新型のコロナウイルスが流行っていますが、皆様手洗いうがいは本当にしっかりして、体には本当に気をつけてくださいね。 さて、本日皆様にご紹介するのは、グルメバトルコメディ『ベン・ト―』です。 この作品は…

オススメ グルメ漫画 『野原ひろし昼メシの流儀』

皆さま、おはコンです。サブカル人のコウです。 今回の投稿で、80記事達成です。100記事ももう間もなく!まだまだバンバンサブカルの投稿をしていきますので、よろしくお願いします!^_^ さて、本日皆さんへご紹介しますのは、あのクレヨンしんちゃんの野原…