サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

1話3分?!超絶短時間/スキマ時間で見れる!ギャグアニメ『てーきゅう』レビュー/感想

皆さま、おはこんです。

 

この凍てつく寒さを笑いですっ飛ばしていきたい!!

 

という個人的な欲求を解消するためのとっておきのギャグアニメを本日皆さまへご紹介したいと思います。

 

日々の生活の中で、

・「忙しくて、アニメとかマンガ見てる時間がないよ、、」

・「アニメとか好きだけど、どうしても家帰って、色々したら疲れてもう眠ってしまう、、」

 

 断言します。

 

そのようなお悩みの方でも、このアニメなら本当に片手間で帰宅中の電車内やカフェ、ちょっとした仕事の合間やスキマ時間で確実に視聴可能です!!^_^

 

 

以前の記事でも、『ギャグ漫画日和』という片手間で楽しめるギャグ漫画をご紹介しましたが、今回もスキマ時間に楽しめるアニメ特集!第2弾です!

 

ちなみにその際の記事は下記に載せておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

 

なんか、片手間で楽しめる作品ってギャグ系の作品が多いのかもしれませんねw

 

 

さて!というわけで今回皆さまへご紹介しますのは、

超!脱力系ギャグアニメ『てーきゅうをご紹介します!

 ソース画像を表示

 

 

 

○目次

・1話3分超時短ギャグアニメ『てーきゅう』とは??

 

 

 

・とにかくクセが強すぎるキャラ!超凝縮ギャグの数々

 

 

 

 

 

 

○1話3分超時短ギャグアニメ『てーきゅう』とは??

 この作品、原作は、ルーツ原作、Piyo作画による日本漫画作品です。

 

月刊漫画雑誌『コミック アース・スター』にて連載されました。テニス部に所属する女子高校生4人の日常を描くギャグ漫画です。

 

ただ、あらかじめ断っておきますがこの作品、『てーきゅうというタイトルで、主要メンバー4人もテニス部に所属していますが、決してテニス系ギャグマンガではありません。

 

それどころか、この作品テニスほとんどしないですw

 

路線が完全に日常系のギャグものとして振り切っているので、テニスをする回も出るには出ますが、ほとんどしてませんw

ソース画像を表示

 

 

○アニメは驚異の第9期まで放送!

この作品、2012年の10月から、テレビアニメ化されました。

 

 

単行本第1巻発売を機にアニメ化の企画が発表、連載開始から5か月でのアニメ化が話題になった。めちゃくちゃ早いですよねw

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

 

 

しかもこの作品、なんと2012年~2018年まで放送され、なんと驚異の全9シーズン(第1期~第9期まで)放送されたほど人気シリーズとなりましたw

 

 

9シーズンって、普通のアニメ作品ではありえない数字ですよねw

 

 

 

 

○とにかくクセが強すぎるキャラ!超凝縮ギャグの数々

 

★作品の特徴とみどころ★

・通常のアニメ作品の1話が約20分に対し、てーきゅうはOPを込みでも驚異の3分という短さ

・1シーズンは全12話。1話3分なので、大体30分あれば1シーズン見終えてしまうという手軽さ

・3分とは思えないぐらいのギャグの盛り込みと作り込み!3分なので、忙しい人や時間の無い方でも手軽に楽しめる

 

 

あとこの作品ですが、上記のほかにも声優さんたちの早口言葉並みのせりふ回しも見どころです。

3分という短さなので、多くのシーンやギャグ要素を詰め込むために、声優さんたちが本当に早口言葉並みのせりふ回しで、多くのギャグ要素を1話1話に詰め込まれているのもすごいですw

ソース画像を表示

 

下手したら、聞き取れない人もいるかもwなのでこの作品、超高速ギャグアニメとも呼ばれているというw

声優さんのプロ根性に本当に敬服させられますw

 

 

まぁなにはともあれ、とりあえずまずはアニメを皆様に見て頂きましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=s4haH0CAK48&list=PLrOe7Q-SV5jz7FhbT7DPSwb6Wdm2IPIgz

 

いかがでしょうか?w

 

本当に短いんだけど、その間にこれでもかというギャグ要素が詰め込まれていますよね。

 

以下のリンク先に、このてーきゅうをオンラインで楽しめるサービスをのせておきますのでよろしければ是非チェックしてみてください。

 

 

それでは、本日はこのへんで。それでは。