サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

youtubeの癒し動画 おすすめ 3選

f:id:ko_819:20191212180457j:plain


皆さま、おはこんです。

 

最近、夜よりも朝の方が寒さをダイレクトに感じて震えております、サブカル人コウです。

 

 

さて、突然ですが皆さん。

 

皆さんは、

・うぬーー、癒しが欲しい

・ストレス溜まるなぁ、、

・今日も疲れた、ああ、仕事で失敗してしまった・・

 

 

このような想いに日々悩まされてはいませんか??

 

現代を生きる日本人の私たちにとって、日常で避けられない『ストレス』

そのストレスを解消するため、皆さまは色々な趣味や好きな事に打ち込んでいると思います。

ただ、逆に

・ストレスは溜まっているけど、どうやって解消したらいいか分からないよ、、

 

そんなあなたへお勧めしたいストレス解消方法、、それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeの『癒し動画』だ!!!!!!

 

ということで、今回は私がおすすめするyoutubeでのお勧めの癒し動画について、皆様にご紹介したいと思います。

 

 

○動物系

やはり、このジャンルの動画は鉄板でしょう。さまざまな動物の愛くるしい姿を見ているだけで癒されます。個人的におすすめなのはやはり、『猫動画』

猫の破壊力、やばいです。


【面白い動画】 かわいい猫 - かわいい犬 - 最も面白いペットの動画 #16


猫の癒しまとめ ~無邪気キュンキュン編~

 

 

 

○焚火

これは意外かもしれませんが、ひたすら焚火を見るだけの動画もあるんですが、これも中々、おすすめなんです。焚火って言うか火って見てると凄く落ち着くというか、なごむんですよね。

 

少しほっと一息、この焚火動画を流しながらコーヒー片手に読書、、なんてもう最高です。


眠れない夜のための焚き火映像8時間 “ Picture of bonfire 8 hours ”

 

 

○レジャー動画

この動画も非常におススメです。最近では、芸人のヒロシさんがYoutubeでキャンプ動画を投稿して話題になっておりますが、個人的にオススメなのは、孤独な車中泊シリーズという動画です。

 

 

テルさんTVという方が、休日に車で出掛けて、車中泊でバーベキューや料理、ゲームや映画観賞、読書など気ままに過ごすだけの動画なんですが、これが非常に哀愁漂うなんともノスタルジックで素敵なんです。このなんともいえない空気感の動画、見ているだけで日常を忘れられます。


【孤独の車中泊】サラリーマン、深夜の雨の浜辺で車中泊。【ささやかな現実逃避】


【孤独の車中泊】ゲーム車中泊。島でひとり寂しく、ゼルダ飯。【夢の島の記憶】

 

 

 

 

○終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回は少し毛色が違った記事になりました。

 

YouTubeという世界規模の動画配信サービスによって、このような多種多様な動画で多くの人が気軽に驚きや笑い、感動、癒しを配信できる時代、これも一つのエンタメの形として、皆様ももっと楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、本日はこの辺で。また^ ^