サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

【え?!この人も特撮出身なの?!part.2】特撮作品を彩った女優3選!

皆さま、おはこんです!

 

サブカル人のコウです。本日は、前回の記事の続編で、【特撮作品】から躍進した有名な女優さんをご紹介したいと思います!

 

え?!あの人も?!となること間違いなし、、だと思います、多分w

 

特撮作品を華麗に可憐に彩った女優達をとくとご覧あれ!

 

※ちなみに僕の中で、特撮作品に可愛い&綺麗な女優さんがいると、かなりポイント高いですw

 

 

 

 

 

 

○目次

・婦警姿が破壊力抜群!

仮面ライダードライブ」ヒロイン🦸‍♀️

詩島霧子役:内田理央さん

 

 

・侍をモチーフに描いた戦隊で可憐な大和撫子を演じた!

侍戦隊シンケンジャー」🦸‍♀️

白石蓉子役:高梨臨さん

 

 

・イケメン俳優を数多く輩出した仮面ライダーフォーゼから、なんと女優まで?!

「劇場版仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGAMAX」

仮面ライダーなでしこ/美咲撫子役:真野恵里菜さん

 

 

 

 

 

○婦警姿が破壊力抜群!

仮面ライダードライブ」ヒロイン🦸‍♀️

詩島霧子役:内田理央さん

 

特撮作品を可憐に彩るいわゆる「紅一点」「ヒロイン」枠に起用される女優さんは、最近は本当に綺麗で可愛い女優さんが多く起用され、それを機に有名になっていった女優さんもイケメン俳優と同じく数多くいらっしゃいます。

 

 

その中で、この平成仮面ライダー第16作「仮面ライダードライブ」のヒロイン、詩島霧子を演じた内田理央さん!この方は、個人的に特撮出身の女優さんの中でもトップクラスの可愛さを誇っていると思いますw

f:id:ko_819:20191202202145j:image

www.lespros.co.jp

この仮面ライダードライブ以外でも、数々のバラエティやドラマ、映画でも躍進中の彼女!

 

最近では、去年一斉を風靡したドラマ「おっさんずラブ」でも出演したことでも話題になりました。今後ともますます注目が集まる女優さんですね。

 

※ちなみに、この仮面ライダードライブの主演を務めた竹内涼真さんと今や有名なイケメン俳優として活躍中です!彼もかなりの特撮好きで有名です。

f:id:ko_819:20191202202926j:image

 

 

・侍をモチーフに描いた戦隊で可憐な大和撫子を演じた!

侍戦隊シンケンジャー」🦸‍♀️

白石蓉子役:高梨臨さん

 

続いてご紹介するのは、特撮シリーズの1つ、スーパー戦隊から、「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンピンク、白石蓉子を演じた高梨臨さんです!

 

この方の名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

侍をモチーフにした戦隊、シンケンジャーで主人公のシンケンレッド(演:松坂桃李さん)を支える役として、可憐な役を演じております。

f:id:ko_819:20191202203540j:image

ちなみに、今さらっと書いたんですが、この侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド:志葉丈瑠役を演じて、俳優デビューしたのは、こちらも今や人気俳優の1人、松坂桃李さんが演じられたことでも話題になりました!

「シンケンジャー 松坂桃李」の画像検索結果

こうしてみると、特撮作品から多くの若手女優や俳優さんが排出されているのかが世釘理解いただけるのではないでしょうか??

 

 

 

 

○イケメン俳優を数多く輩出した仮面ライダーフォーゼから、なんと女優まで?!

「劇場版仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦 MEGAMAX」

仮面ライダーなでしこ/美咲撫子役:真野恵里菜さん

前回の記事でもご紹介しましたが、福士蒼太さんや吉沢亮さんを輩出した仮面ライダーフォーゼから、女優さんも実は輩出していたんです!

 

「劇場版仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」より、仮面ライダーなでしこ/美咲撫子役の真野恵里奈さんです。

「真野恵里菜 仮面ライダーなでしこ」の画像検索結果

モーニング娘」などのアイドルグループを輩出するハロープロジェクト、通称はハロプロの元メンバーとして知られている彼女。

 

現在は、おもに女優や歌手として活躍している彼女ですが、実は特撮出身でしかも数少ない女性ライダーの1人、仮面ライダーなでしことして活躍していたのをご存知でしたか??

www.just-pro.jp

www.youtube.comこのキュートな変身シーン、素晴らしくないですか?w

 

 

この真野さんが演じた撫子という役は、この劇場版のみの役どころなんですが、当時はロプロのメンバーだった真野さんが出演したことは大きな話題を呼びました。

 

 

 

実は、この真野さんのように、アイドルの方が、特撮作品に出演するというのは他の作品でもよくあるケースなんです。今や特撮は、若手俳優や女優だけでなく、アイドルまで輩出しています。それほどこの特撮の持つ影響力はすごいのです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回紹介させていただいていただいた方以外でも、まだまだ多くの女優さんを生み出しています!

 

多くの特撮作品の中から、あなただけのお気に入りの『ヒロイン』をみつけてみませんか??