サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

youtube おススメ 実況動画 3選★

皆さま、おはこんです。

 

さて、いよいよ今年も本当にあとわずかになりましたね。

皆さまはこの年末年始どのように過ごされる予定でしょうか??

 

さて、本日は少し今までの記事とは毛色が違うかもしれませんが、世界中の人たちが愛用する人気動画コンテンツyoutube

 

このコンテンツを知らない人は、恐らくいないのではないかと思います。

 

今回はそんなyoutubeのコンテンツの中で、動画配信を行う『youtuber』の人気ジャンル『ゲーム実況』の動画おススメ3選

を皆様にご紹介したいと思います。

「youtuber ゲーム実況者」の画像検索結果

 

 

○ゲーム実況とは?

その名の通り、読んで字のごとくyoutube上でPC/テレビ/スマホ/タブレットなどのゲームのプレイ動画を撮影→編集してアップロードするyoutubeの動画ジャンルの一つです。

 

もはや、皆さんもご存知の方は多いとは思いますが、いまはyoutuber(youtubeで動画配信を行い、生計を立てる人たち)は小中高生のなりたい職業1位にランクインするほど人気になりました。

 

その火付け役で今、日本のみならず世界でも有名になりつつある人気youtuberである『はじめしゃちょー』『ヒカキン』『ヒカル』など多くいらっしゃいます。

 

そんな今や世界中にいるyoutuberですが、その中でそのyoutuberの方々が投稿する動画には様々なジャンルが存在しているのご存知でしょうか??

 

 

 

youtubeに投稿される動画のジャンルって??

例えば、

日常系(VLOG):その人の日々の生活の様子をひたすらつづります。

 

弾いてみた/歌ってみた:実際に楽器を弾いて演奏したり歌を歌ったり、自作の曲を演奏します。

 

面白系:日常の中で、自身で考えた様々な企画を撮影して笑いを視聴者に届ける。はじめしゃちょーやヒカキンなどが主にこのジャンルにあたります。

 

レビュー動画:映画や音楽、漫画やゲーム、おもちゃなど様々なエンタメやサブカル作品のレビューや解説を行う。ちなみに僕が好きなおもちゃレビューのyoutuberでも何名か有名な方はいらっしゃいます。

 

 

上記以外でも、様々なジャンルの動画が存在します。

その中で、ゲーム実況動画はかなり人気ジャンルであり、何よりも自分の好きなゲームをプレイして、動画にあげる楽しさ、顔出しもしなくてもいいこともゲーム実況の魅力と特徴です。*中には顔出しをしているゲーム実況者も一部います

 

 

今回はそんな中で、おススメのゲーム実況動画を3つご紹介します。

 

 

○異色、斬新なポケモン実況!『4色ポケモン

世界中で大人気のポケモンですが、そのポケモンをゲーム実況として動画を投稿するyoutuberはたくさんいます。

 

僕自身も多くのポケモン実況動画を見てきましたが、今回ご紹介するポケモン実況動画は、今まで見た中でとても斬新で、本当に面白いです!

 


対戦負けたらポケモン没収!初代4色バトルロワイヤルの旅 #1

ゲーム実況者は、ナポリの人たちという4人組実況。

 

4人の実況者が、初代のポケモンソフトをそれぞれ担当し、8人のジムリーダーと呼ばれるボスを倒した段階の育てたポケモンパーティーで対戦して、勝ち数の1番多い実況者が優勝という4人という人数を上手く使った一風変わったポケモン実況動画となっています。

 

しかもこの4人ともみんなクセが強く個性的な人たちばかりで、本当に編集技術や実況もセンスや面白要素、ネタ要素など見応えが多く、『育成パート』『対戦パート』と2部構成で40分近くありますが、見てて飽きが全く来ないです。

 

ポケモン好きな人なら、間違えなくおススメできる実況動画になっています。

 

 

 

 

○巧みな話術とセンス、正統派ツッコミ系実況者『牛沢』

 「牛沢」の画像検索結果

 続いては、ゲーム実況者の中でもとくに私がお勧めしたいのが『牛沢』というゲーム実況者です。

 

低いトーンと声の聞き取り易さ、そして時折挟んでくる芸人張りの的確なツッコミの数々w

彼の動画内の編集センスや実況センスももちろんですが、なんといっても動画内での言葉のセンスやチョイスが本当に絶妙なんですw


【実況】クッソ生意気な1年が仕切るテニスチームがあるらしい #1

youtube内でもかなり人気のゲーム実況者です。twwiterも行っているみたいなので、よろしければこちらもチェックしてみてください!

https://twitter.com/ushizawa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

 

 

 

○騒がしい!でもゲーム実況者の中で大人気!『キヨ』

最後は、この人ももうゲーム実況をやっている中で知らない人はいないほどの有名実況者『キヨ』です。

この方、ゲーム実況を知らない人でもご存知の方はいらっしゃるのではないでしょうか?

「キヨ」の画像検索結果

とにかく、この人の実況はやかましいですw

 

ただそれはいい意味でですw動画内の編集技術や実況するゲームもコアなものが多いのですが、それでも見てる人をあきさせず、そしてこの『キヨワールド』ともいうべき笑いを届けてくれます。


【実況】最凶の5倍速青鬼が怖すぎる『 超高速青鬼 』#1

 

この人のゲーム実況を見ていると、芸人張りに面白くそのセンスは本当に頭一つ図抜けていると実感しますw 

ツイッターhttp://twitter.com/kiyo_saiore

 

なにはともかく、それはこの人の実況動画を見ればすべてわかると思うので、皆さま音量には注意してまずは見てみてくださいw

 

 

 

いかがでしたか?

このyoutubeという媒体を使ってのエンタメは、もはや今主流と言っても過言ではないかもしれません。

 

色んな媒体でのエンタメが増える昨今、あなたもぜひ自分なりのお気に入りのゲーム実況者を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

以上、それでは本日はこのへんで!

ありがとうございました。