サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

全てがスタイリッシュ!cool、cooler、coolest!!『坂本ですが?』

皆さま、おはこんです。

 

 

さて、前回に記事に続きましてギャグ漫画紹介の第3弾です!今回皆さまへご紹介するのは、超絶coolギャグ漫画

坂本ですが?です。

f:id:ko_819:20191207071052j:image

 

 

ギャグ漫画もたまに挟んで楽しむと、よりエンタメ作品を楽しめると思うんですよね^_^

 

 

いい意味で、『箸休め』的な存在だと思うんですよね、ギャグ漫画って。

 

 

 

○目次

・驚異のスーパースタイリッシュ高校生!『坂本くん』

 

 

 

 

・新しい形態のギャグの数々

 

 

 

 

 

 

 

 

○驚異のスーパースタイリッシュ高校生!『坂本くん』

まず、この作品の基本的なストーリーと概要について解説します。

 

 

○概要

坂本ですが?』は、佐野菜見による日本の漫画。

年10回刊漫画誌ハルタ』の奇数月発売号にて連載された。単行本は全4巻。

2013年12月発売の『このマンガがすごい! 2014』にてオトコ編第2位を獲得している。2016年4月から6月にかけてテレビアニメが放送された。全12話。

 

 

○ストーリー

県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。

f:id:ko_819:20191207071800j:image

 

挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画です。

 

 

 

 新しい形態のギャグの数々

まずはこちらをご覧ください。


坂本ですが?最高の瞬間 (坂本賢い) #2▶アイドル坂本【坂本ですが2016】Haven't You Heard? I'm Sakamoto || 坂本ですが FULL HD


坂本ですが?【Haven't You Heard? I'm Sakamoto】最高の瞬間 #1►1年2組 坂本君 / ビー・クワイエット FULL HD Warrior

 

 

 いかがでしょうか?

そう、これがこの作品の最大の特徴であり、魅力である坂本のすごさなんです。w

 

 

 

全ての所作や言動、行動がスタイリッシュ!

その美しすぎる容姿とその様相に見るものすべてがひきつけられて、いつの間にか登場人物全てが、読者を含め、いつの間にか坂本の魅力に引き込まれているのです!

 

 

 

 

 

○まとめ

いかがでしたか??

この作品に関しては、読んだときに『クール系ギャグ漫画』という新しいジャンルのギャグ漫画が誕生したと感じました。

 

 

ギャグ漫画も日々進化し続けているのだと実感しました。

あなたも、この坂本の魅力に取りつかれてみてはいかがでしょうか??