サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ お笑い芸人 アイデンティティ 超☆ハイクオリティ!物まねするのはあの超有名なビックタイトルの主人公!

皆様、おはこんです!(^O^)/ サブカル人のこうです。 今回は久しぶりにおすすめの芸人の紹介です。 本日ご紹介するのはあの世界的大人気のコミック『ドラゴンボール』の主人公孫悟空の物まねで大ブレイク! アイデンティティです! このお笑い界の中で、モ…

おススメ PS4タイトル 歴代のライダー達が巨大な悪に立ち向かう!『仮面ライダーバトライド・ウォー創生』

皆様、おはこんです! サブカル人のコウです(^^♪ 本日ご紹介するのは、“仮面ライダー”のゲームがPS4に!歴代ライダー達の夢の共演! 『仮面ライダーバトライド・ウォー創生』です! ・仮面ライダーたちを操作して、敵をなぎ倒したい! ・あんまり詳しくない…

おすすめ PS4ゲーム “プレイする映画”『デトロイトビカムヒューマン』

皆さま!こんにちは!(^O^)/ サブカル大好きヒューマンのコウです!!☆彡 さて、早速本日皆さんにおすすめする商品は、 PS4専用ソフト『デトロイトビカムヒューマン』です! 先に断っておきます。この作品、今まで僕がこのブログで皆さんにご紹介した数々の…

オススメ アニメ/マンガ 実写作品 3選 見所ポイント解説

皆様、おはこんです❗️^_^ サブカル人のコウです(((o(*゚▽゚*)o))) 本日皆さまへご紹介するのは、アニメ/マンガ作品の実写化作品の中で、僕が個人的な見解でおすすめする作品を3作品ピックアップしてそれらの作品の見所をご紹介します。 ・アニメとか漫画の実…

おススメ グルメ漫画 グルメへの熱い愛情を語りつくす『めしばな刑事タチバナ』

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。前回の投稿で僕の中のおススメグルメ漫画愛が出てきてしまったので、今回も前回に引き続き、おすすめのグルメ漫画をご紹介します。 今回皆様にご紹介するのは、『めしばな刑事タチバナ』です。 それでは早速ご紹…

おススメ グルメ漫画 背徳と至福ここにあり『昼のセント酒』

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。本日皆様にご紹介しますのは、久しぶりの僕の大好きな漫画ジャンルの1つである『グルメ漫画』から、『昼のセント酒』についてご紹介します。 この作品は、以前このブログでも紹介したグルメ漫画『孤独のグルメ…

おすすめ 国内ドラマ 今を生きる全ての人へ『ロング・ラブレター 漂流教室』

皆さん、おはこんです。サブカル人のコウです。 気がつけばもう3月も終わりごろですね。時間の流れは本当に早いですね。 さて、本日皆さんにご紹介するのは、2001年の1月にフジテレビで放送されたドラマ『ロング・ラブレター 漂流教室』です。 先に断言しま…

【続②】100記事突破 特別編 オススメ サブカル作品 ベスト3【音楽部門】

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。本日も前回の投稿の更なる続編ということで、『サブカル魂』100記事投稿の特別企画【100記事突破 特別編 オススメ サブカル作品 ベスト3【音楽部門】についてご紹介していきたいと思います。 なお、こちらも…

【続】100記事突破 特別編 オススメ サブカル作品 ベスト3【映画部門】

皆様、おはコンです。サブカル人のコウです。 前回の投稿では、100記事突破した特別企画としてこの『サブカル魂』で投稿した100記事の投稿の中から、【アニメ漫画】のジャンルをピックアップして、ベスト3を皆さんへ改めてご紹介しました。 そこで今回は、【…

【感謝!】投稿100記事 特別編 厳選!オススメサブカル作品 ベスト3

皆さま、おはこんです。 サブカル人のコウです。私事でありますが、この『サブカル魂』、本日の投稿でちょうど100記事目に突入する事になりました! サブカルの面白さや魅力をお伝えするために始めたこのブログ、少しずつ見て頂ける方も増えていきました。 …

【初心者向け】『ジョジョの奇妙な冒険』オススメ部 3選

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 本日よりまた投稿を再開していきますね^_^ 今回、皆さんにご紹介したいのが、1986年から『週刊少年ジャンプ』で連載された大河マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』という作品をご存知でしょうか? このジョジョの奇…

休載のお知らせ

皆さま、おはこんです。 サブカル人のコウです。本日の投稿はお休みします。 次回から再開していきますので、よろしくお願いします。

おススメ 学園コメディ漫画『監獄学園(プリズンスクール)』レビュー

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。春の陽気が少しずつ近づいてきていますね。 はやくこの新型コロナが終息して、お出かけができるようになることを日々祈っております。 さて、本日皆様にご紹介する作品は、学園コメディ漫画『監獄学園(プリズン…

おススメ スピンオフ作品② これぞ社会人必読漫画?!『中間管理職トネガワ』

皆さん、おはこんです。 サブカル人のコウです。いよいよ冬も終わり、春になりましたね。 新型コロナウイルスの影響で各地で様々なイベントや、学校も一斉休校とのことですが、もし現在、その関係でじかんをもてあましているかたがいらっしゃれば、このブロ…

オススメ スピンオフ作品 それは、、悪魔的、、歓喜と饗宴の物語『1日外出録ハンチョウ』

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 本日皆さまへご紹介致しますのは、極限のギャンブル漫画を描く鬼才!福本伸行先生による伝説のギャンブ作品『カイジ』に登場するキャラクター『ハンチョウ』(本名:大槻)が主人公のスピンオフ作品『1日外出録ハン…