サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

お笑い芸人クロちゃんがアイドルプロデュース?!本日よりデビュー!アイドル【豆柴の大群】

皆様、おはこんです。

 

突然ですが、皆さま、毎週水曜日にダウンタウン司会の情報エンタテインメント番組の水曜日のダウンタウンという番組をご存知でしょうか??

 

この番組、エンタメ番組としてめちゃめちゃ面白くて僕も毎週録画して見てるんですけど、この番組で今大活躍中?のある芸人がいることを知っていますか??

 

それはトリオ芸人の安田大サーカスのクロちゃんです。

この番組、クロちゃんの魅力を100%上手に引き出すことが本当にうまくて、番組内のクロちゃんの傍若無人のゲスっぷりが本当に面白いんですよねw

 

そんな水曜日のダウンタウンが、今年の11月からある企画がスタートしました。それは、『MONSTER IDOL』

という、お笑い芸人のクロちゃんがプロデューサーとして16人のアイドル候補生の中から4人選出して、アイドルデビューを目指すという企画です!

 

 

○クロちゃんプロデュースアイドル!『MONSTER IDOL』

 「豆柴の大群」の画像検索結果

水曜日のダウンタウン』の企画である『MONSTER IDOL』では、16名のアイドル候補生たちがしのぎを削り、アイドル好きのクロちゃんの審査で毎回人数を絞っていきます。

 

そして見事昨日の放送で最終まで残った4名が決定し、本日より全国のタワーレコードからCDが発売されます!

 

この番組内でこの4名が決まるまでに、色々な試練やクロちゃんからの傍若無人な立ち振るまいなどがあり、見てるこちら側も毎回ハラハラしながら、誰が残り誰が落とされるのか、楽しみながらこの企画を見守りました。

 

必死にアイドルとしてデビューしようと奮闘する姿や、クロちゃんのゲスい猛攻に耐えてながら頑張る彼女たちを見ていると、いつの間にか応援している自分がいました。

 

 

○BISH所属のWACCからデビュー!『豆柴の大群』

クロちゃんプロデュースでデビューしたこの『豆柴の大群』(クロちゃん曰く、4人のメンバ=豆柴=かわいいという意味らしいですw)ですが、なんと以前このブログでも紹介した楽器を持たないアイドルグループ『BISH』所属のWACCからデビューが決まったんです!

ちなみに以下は前回のBISHの記事になっていますのでよろしければこちらも合わせてご覧ください。

 

ko-819.hatenablog.com

 企画内では、なんとBISHのボーカルのアイナ・ジ・エンド自らクロちゃん作詞作曲の彼女たちのデビュー曲のダンスの振り付けや仮歌付けなど全面協力しているんです!

プロ直々に指導してもらえるなんて、凄いですよね!

 

下記に豆柴の大群の公式サイトと公式twitter、メンバーの詳しい紹介が記載されている記事を貼りつけておきますので、是非チェックしてみて下さい!

MONSTER IDOL|TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』

豆柴の大群 (@MAMESHiBATAiGUN) | Twitter

nonmedia.net

 

 

○購入するCDジャケットでクロちゃんの処遇が決まる!デビュー曲「りスタート」

それでは、さっそく聞いて頂きましょう。本日発売!

作詞・作曲:クロちゃん 振付:アイナ・ジ・エンドで豆柴の大群デビューシングル『りスタート』です!


豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO

 

いかがでしょうか?爽やかなロックチューンとクロちゃんが作詞・作曲したとは思えないアップテンポで爽やかな、本当に初々しい彼女たちのデビュー曲にふさわしいアイドルソングですよね!

 

しかもこのCD、今日から全国のタワーレコードで発売されるんですが、メンバーが全国のタワレコを周り、手売り販売のイベントもスタートします!

 

f:id:ko_819:20191219182215j:plain

また、このシングル『りスタート』ですが3タイプのジャケットでCDが発売されているんですが、25日放送の水曜日のダウンタウンSPで、

その3タイプの中でCDの売り上げが一番多かったCDのタイプによって、クロちゃんが豆柴の大群のプロデューサーを継続か解雇になるかが決まります!!w

なので、クロちゃんがこの豆柴の大群のプロデューサーとしての運命は、皆さまにかかっていますw 

 

こちらに関しては、上記のリンクに貼り付けた水曜日のダウンタウンで詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい!

 

○終わりに

 いかがでしたか?

ゲスいお笑い芸人であるクロちゃんがプロデュースした彼女たち。

頑張って応援してあげたいと思ったそこのあなた!今すぐにタワレコへGo!!!そしてクロちゃんの運命は、、??

f:id:ko_819:20191219182307j:plain