サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ 新海誠監督作品 タイアップ楽曲集

みなさま、おはこんです。 サブカル人のコウです。 年が明けてから、もう1月も終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、本日は以前の記事で投稿した【おすすめ 新海誠監督作品 ベスト3】の延長記事です! 今回皆様にご紹介するのは、…

オンライン 電子書籍漫画 おすすめサービス 【e-book japan】

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。 今日は、私が普段使っている電子書籍漫画サービスの【e-book japan】についてご紹介したいと思います。 ・漫画いつも買っているけど、本棚がいっぱいになっちゃう・・ ・本棚がいっぱいになるたびに棚を買い足…

人望/希望のない冴えないサラリーマンSF漫画【いぬやしき】

皆様、おはこんです。 以前こちらの記事でもご紹介したSF漫画家の奥浩哉先生の浩哉先生の最新作【GIGANT】についてご紹介させていただきました。 ko-819.hatenablog.com 本日も、奥先生の作品【いぬやしき】についてご紹介させてください。 この奥先…

爆笑必死!?おススメ 笑える映画作品 3選

皆様、おはこんです。 前回の投稿で、皆さんに【感動/泣ける】をテーマにお届けしました。 今回は、『思いっきり笑う』ということをテーマにおススメしたい 『笑える映画/ドラマ作品』についてご紹介したいと思います。それでは早速いきましょう!

おすすめ 邦楽 泣ける歌 3選

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 最近、朝起きる→ブログ書くという流れが習慣化出来てきました。何事も習慣と継続していくということは、本当に大事だなぁと思う今日この頃です。 さて、本日は、久しぶりの音楽系の投稿です。今回皆さんへご紹介…

退屈な日常をブッ放したいあなたへオススメ!『ジャガーン』

皆さん、おはコンです。サブカル人のコウです。 気づいたらもう1月も中頃に入っていて、本当に時間が経つのが年々早くなっているなーと感じる今日この頃です。 さて、そんな中本日皆さまへご紹介するのは、日常生活の中で退屈な日々を、全部ぶっ放してやりた…

厳選! おすすめアニメソング特集 

皆様、おはこんです。 このブログをはじめて3カ月入ったぐらいなのですが、おかげさまで徐々に見ていただける人が増えて、とても嬉しいです。ありがとうございます(^^♪ 今後とも、有益なサブカル情報を発信して、皆さんの日常に面白さをプラスできるよう 務…

おすすめ ジブリ作品 ゆるふわ癒し系ホームコメディ『ホーホケキョ となりの山田くん』

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 本日は、【となりのトトロ】【もののけ姫】などを生み出した誰もが知るアニメーション会社【スタジオジブリ】、その中でも私が皆様におすすめしたいジブリ作品『ホーホケキョ となりの山田くん』についてご紹介…

おすすめ 新海誠監督作品 ベスト3

皆様、おはこんです。 最近少しずつ暖かくなってきているような気がしますう。はやく春になってほしいなぁ。 ということで、早速本日皆様にご紹介するのは、2016年に社会現象を巻き起こし、その名を一気に轟かしたアニメーション作品『君の名は。』の監…

芸能人 おススメアーティスト 『上白石萌音』 

皆様、おはこんです。 今回、皆さんへご紹介したいのが、女優として活動しながら、『上白石萌音』さんです。 今や、去年の紅白に出場した菅田将暉さんのような、俳優/女優として活動しながらも音楽活動をしているタレントの方は多くなっているかな?という印…

ネタ全振り!面白系アーティスト『岡崎体育』

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 さて、1月に入って早速仕事/学校始めの週が終わりを迎えようとしていますね。年々時間が進む速度は速くなってきている気がしますね。 さて、そんな中、本日皆様にご紹介しますのは、面白系音楽アーティストであ…

SF漫画のおススメ作品 超・巨人SF漫画 『GIGANT』(ギガント)

皆様、おはこんです。 本日より、私のもう一つ運営しているブログである「あなたの日常ピカッ☄ブログ 」とこちらのサブカル魂のブログを日替わりで毎日更新していきます。こちらのピカッ ☄ブログと合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします…

2019年 話題沸騰!和風剣戟奇譚『鬼滅の刃』

皆様、おはこんです。 さて、本日1月6日より仕事始めの方々も多いのではないでしょうか? 年も明けて心機一転、僕も気持ちを新たにして今年もさらなる飛躍を遂げた1年にしていきたいと思います。 それでは、本日皆様へご紹介しますのは、やはりこの作品を紹…

新世代 おススメ ラウドロックアイドル『pass code』(パスコード)

皆様、おはこんです。 2日連続で投稿を休載してしまいすいませんでした。本日より投稿を再開したいと思います。 さて、本日皆様にご紹介しますのは、EDM+ラウドロックサウンド+アイドルという異色のアイドルグループ『pass code』(パスコード)です。 …

続けてごめんなさい

皆さま、申し訳ありません。本日の投稿はお休みさせて下さい。 また明日から再開させていただきます。よろしくお願いします。

申し訳ありません。

皆さま、申し訳ありません。本日の投稿はお休みさせて下さい。 また明日から再開させていただきます。よろしくお願いします。

アニソン おススメアーティスト 『LiSA』

皆様、あけましておめでとうございます。 新年が明けて、2020年初投稿になります。今日からまたサブカルのおススメを皆様へご紹介していきたいと思います。 さて、新年1発目、皆様へご紹介したいのは、2019年に放送されて社会現象にまでなった話題沸騰アニメ…

令和2年明けましておめでとうございます!

皆さま、おはこんです!そしてあけましておめでとうございます いよいよ2020年が幕を開けましたね。今年の年越しと元日は皆さまどのように過ごされましたか? 私は、伊勢神宮に初詣に行き、今年の1年がさらなる飛躍の年になるように願掛けをして参りました。…