サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お詫び】本日の更新について

皆様、おはこんです。サブカル人のコウです。 すみません、本日の更新ですが、少し体調を崩してしまい、記事の更新が難しそうです。 本日は休んで、明日からまた更新を再開出来るようにします。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

○平成仮面ライダー おススメ厳選3選!

皆様、おはこんです。 皆様、本日も中々厳しい寒さが続いていますが、サブカルを日々楽しんでいらっしゃいますか?? さて、本日は2000年~2018年、テレビ朝日で産声をあげた特撮ドラマシリーズ『平成仮面ライダーシリーズ』のクウガからジオウまで…

狩れ!本能のままに!リアルで広大な世界で繰り広げられる狩猟ゲーム~『モンスターハンターワールド感想』~

皆様、おはこんです。 本日は、少し趣向を変えて、ゲームの感想/レビューを書いていこうかなと思います。 この感想を踏まえて、皆様に少しでも『ゲーム』というコンテンツについてお伝えしていけたらと思います! さて今回取り上げますのは、あの『ストリー…

あなたもこれを見て、ダイエットをはじめましょう!~ダンベル何キロ持てる?~

皆様、おはこんです。 この冬の季節、家にこもってなかなか外も冷え込んで、運動をなかなかしなくなってきますよね・・ そこで!! ・「最近運動していなかったから、太ってきた・・」 ・「年末でたくさん食べてしまうだろうから今のうちにやせないと!」 そ…

オススメ 動画配信サービス【U-NEXT】~

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。先ほど、あまりにコタツが良すぎて少し眠ってしまい、起きたら机のコップに入ってたお茶が全てこぼれていましたw 寝てる途中でコタツの机を跳ね上げたんでしょうね、うん。 さて、皆様いよいよ11月ももう終わろ…

『特撮は子供の見る番組』そう思っている全ての人へ贈る日本の誇る特撮HERO~ウルトラセブン~

皆様、おはこんです。 最近、コタツが心地よすぎて、コタツでいつのまにか寝落ちしていつのまにか朝、、そんなゆる~いひとときを過ごしながら書くブログは格別ですね。 さて、本日は前回ご紹介した仮面ライダークウガに続く僕の真骨頂の『特撮』のコーナー…

人生、生きることへの希望を見出せないすべての人へ~『シャーシャンクの空に』~

皆様、おはこんです。 さていよいよ、11月も終わりが近づきいよいよ今年も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしですか? さて、突然ですが皆様、 自分の人生を生きていますか? 毎日の中で、自分の生きる意味、ただなんとなく生きて、大切な何かを見…

あなたの痛みを、苦しみを歌う~『それでも世界が続くなら』~

皆様、おはこんです。 サブカル人のコウです。本日、皆様へご紹介するのは、パンクバンド『それでも世界が続くなら』をご紹介します。このバンドの楽曲のリスナーに与えるメッセージ性こそ、まさに『パンクバンド』と呼べるのではないでしょうか。 それでも…

シュールな笑いをあなたに・・ゆる~~い脱力系ギャグマンガ『ギャグマンガ日和』

皆様、おはこんです。 なんかおはこんばんにちわってさすがに長いなぁと思い、今日から省略して『おはこん』というあいさつに統一していこうと思います。 はい、そんなどうでもいいあいさつの件はさておいて、皆さま、突然ですが最近、 笑っていますか? 心…

孤独な外食が好きなあなたへおススメ!それは一人のサラリーマンの孤独だが優雅で至高のひと時~孤独のグルメ~

皆様、おはこんばんにちわ。 サブカル人のコウです。( *´艸`) 最近寒いですよね、、本当にとにかく寒い、、そんな冬に食べたいものいろいろありますよね。ラーメン、鍋、ホワイトシチュー、グラタン、すき焼き、、、食事って本当に人間に与えられた素晴らし…

子を想う母の愛『ホラーで描かれる愛と切ない物語』~仄暗い水の底から~

皆様、こんばんち。サブカル人のコウです。 最近、めっきり寒くなり、何か温かなぬくもりや暖かさがほしがるこの季節、本日皆様へおススメしたい映画をご紹介します。 本日ご紹介する映画は、2002年に公開された中田秀雄監督のホラー映画『仄暗い水の底から…

新時代『令和ライダー』の変身ベルト~飛電ゼロワンドライバー~

皆様、 おはこんばんにちわ。もはや、今日本当寒すぎてもはやコタツにこもって書いております。もう凍えて凍えて足先がフリーズ状態です。 さて、今回皆様にご紹介しますのは、新時代『令和』の1号ライダー仮面ライダーゼロワンの変身ベルト『飛電ゼロワンド…

新生、楽器を持たないパングバンドクソアイドル~BiSH~

皆様、おはこんばんにちわ。 今日は、冬の割には少し気温が高く、かと思いきや夜は雨が降って気温が下がるなど非常に何とも言えない気温になっていますね。 さて、そんな皆様へ今回ご紹介するのは、『楽器を持たないパンクバンド』『新生クソアイドル』こと…

500メートルの巨大ロボット。操縦の代償は『命』。~ぼくらの~

皆様。おはこんばんにちわ。 サブカル人のコウです。乾燥肌がやばすぎて、本当に肌寒い季節になってきましたね 。 さて今回皆様にご紹介するのは、2010年第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞、SFロボット漫画、鬼頭莫宏原作の『ぼくらの』で…

マイナーアイドルの死の真相とは??~密室系サスペンス『キサラギ』~

皆様、おはこんばんにちわ。 現在、お酒とトマト鍋を食べて、ほろよい状態全開でございますw まともな文章が書けるか分かりませんが、本日も更新していきますよー(^-^) 今回皆様にご紹介したいのが、2007年公開の佐藤祐市監督『キサラギ』です。 www.y…

フィギュアライズスタンダードで劇中再現!超変身!仮面ライダークウガ

皆様、おはこんばんにちわ。 サブカル大臣のコウです。 今回は前回ご紹介した仮面ライダークウガが、フィギアライズスタンダードから、2020年3月発売の『仮面ライダークウガ』です。以下は、フィギアライズスタンダード公式サイトです。 bandai-hobby.net ○…

みんなの笑顔を守るため、、見ててください!俺の『変身』!A new Hero,A new Legend~仮面ライダークウガ~

皆様、おはこんばんにちわ。サブカル野郎のコウです。最近、めっきり寒くなり、肌が乾燥しまくって大変です。 さて、前回は映画をご紹介しましたが、今回は僕の真骨頂の回になりますw 何を隠そう、今回は僕の大好きなエンタメ作品ジャンルのひとつである『…

SF映画の金字塔にして、衝撃的な偉大なる作品『2001年宇宙の旅』

皆様、おはこんばんにちわ。(^-^)今回から、このブログで初のおすすめの映画についてご紹介していきたいと思います。 映画の紹介って、結構他の映画レビューを書かれている方もいらっしゃると思うので、温かい目で見ていただければ嬉しいですw結構映画…

日本の米は、世界一ィィ!!生活密着型ラウドバンド~打首獄門同好会~

皆様、 おはこんばんにちわ。サブカル人間のコウです。今回もハイでお勧めのアーティストを 紹介していきます。今回もだいぶネタ枠ですw 今回ご紹介するアーティストは、生活密着型ラウドロックバンド『打首獄門同好会 』です!以下は公式サイトです。 打首…

おめでた!!汗だくで騒ぎまくれ!!ラウドロックバンド~おめでたい頭で何より~

皆様、おはこんばんにちわ!!! 今日は少しテンション高めですいませんw では早速本日のおススメアーティストの紹介じゃ!!!←まだ高めですw 本日ご紹介するのは、日本一オメでたくて汗だくで騒げるバンド「オメでたい頭でなにより」です!「日本一オメで…

温かなメロディーと歌詞を、そのぬくもりを綴るバンド~藍坊主~

皆様、 おはこんばんにちわ。サブカル人のコウです。 今回も前回に引き続き、僕がお勧めしたい音楽/アーティストをご紹介したいと思います。 本日、紹介するのは、青春オルタナティブロックバンド『藍坊主(あおぼうず)』です。 このバンドは、僕にとっては本…

ド直球!青春ロックバンド!~サイダーガール~

皆様、おはこんばんにちは。このあいさつが何気に定着化してきたような気がしますw サブカルモンスターコウです。本日は、青春ド直球ロックバンド『サイダーガール』についてご紹介します!このブログで初の音楽アーティストのおすすめになります。 ○サイダ…

それは、剥き出しの、そしてリアルな『社会と人間の闇』〜闇金ウシジマくん〜

皆様、おはこんばんにちは。サブカルモンスターのコウです。本日も、オススメの漫画をご紹介させて頂きます! 本日、ご紹介いたします作品は、様々な人間模様とその社会の闇をリアルに抉り出す「闇金ウシジマくん」です。真鍋昌平先生作で、2004年から2019年…

私は歌う、「君」がいたことを証明するために~青春ラブストーリー『ソラニン』~

皆様、おはこんばんにちは。 サブカルモンスターのコウです。本日、皆様におススメしたい作品は、2005年~2006年で週刊ヤングサンデーにて連載された浅野いにお先生の『ソラニン』について、ご紹介します。 単行本は全2巻。単行本の売り上げは90万部で、で20…

それは、最強という名の証明~史上最強の格闘漫画『グラップラ―刃牙(バキ)』

皆様、おはこんばんにちは!←(このブログを見ていただいている方に向けてどの時間帯でも対応できるように、全部のあいさつをmixしてみましたw)サブカルモンスターコウです。 今回皆さんにご紹介したい漫画は、週刊少年チャンピオンで連載中の格闘漫画、『グ…

それは、死ぬことはない『新人類』~亜人~

こんにちは。サブカルモンスターのコウです。 さて、本日もお勧めの漫画作品をご紹介したいと思います。 今回ご紹介するのは、good!アフタヌーンで現在連載中の桜井画門先生の『亜人』についてご紹介したいと思います。 こちらの作品、佐藤健さんが主演2017…

最強の独身中年の生きざまを見よ!~最強伝説黒沢~

皆様こんにちは。サブカル野郎のコウです。 今回、皆様におススメしたい作品は、『カイジ』『アカギ』などのギャンブル漫画の金字塔である作品を世に生み出した福本信行先生の人情コメディ漫画『最強伝説黒沢』をご紹介します。 こちらの作品ですが、44歳の…

時を超えて、真実に立ち向かう。タイムトラベルサスペンス~僕だけがいない街~

皆様、こんにちは。サブカルモンスターのコウです。 本日も昨日に引き続き、お勧めの漫画作品を紹介したいと思います。 今回紹介するのは、三部けい先生原作のタイムトラベルサスペンス・ミステリー 『僕だけがいない街』です。 こちらの作品、単行本は本編…

“異質”な野球漫画『ONE OUTS ワンナウツ』

どうも、おはようございます。サブカル大好き人間のコウです。 投稿一発目として、今回皆様にご紹介したいのは、集英社のビジネスジャンプに1998年24号から2006年18号まで連載された野球漫画ONE OUTSです。 こちらの作品、なぜ私が野球漫画として異質…