サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

お笑い番組のススメ 「水曜日のダウンタウン」

皆さま、おはこんです。

 

今日は、このブログ初のお笑い番組についてのご紹介をしたいと思います。

 

今回皆さんへご紹介したいのは、毎週水曜の22時より放送しているお笑い芸人のダウンタウンがMCを担当する情報バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」です。このお笑い番組名、あまりにも有名なので、今更ご紹介するまでもないかと思いますが、あえて簡単に紹介させてください!笑

 

水曜日のダウンタウンとは?

お笑い芸人及び芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼンして、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し、スタジオでパネラーと観覧やトークを展開していく番組構成になっています。

f:id:ko_819:20191228190042p:image

番組後半では、世の中にある「説」や視聴者から投稿された「説」を紹介、検証するコーナー「みんなの説」が行われています。

MONSTER IDOL|TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』

○放送コードギリギリを攻めたバラエティ番組!!

この番組ですが、毎回芸能人、主に芸人が様々な世の中やテレビの疑問を説として持ってきて、そのプレゼンをして、番組内で検証していくんですが、中には本当に今の放送の規制が厳しいとされる昨今の中で、本当にとんでもなく攻めた内容や、説を検証して放送しているののが、見てるこっちもハラハラさせられます笑

 

でも、断言出来るのは、このバラエティ番組、おそらく地上波で放送されている多くのバラエティ番組の中で、ダントツで面白い番組になっていると思います。

 

ユニークな説から、どうでもいい説、果ては説ではないものまで検証して、とにかくくだらないことに全力にネタ全振りで突き進んでいくこのバラエティ番組は、昔の王道の斬新なバラエティ番組を彷彿とさせます。

 

いま、とにかく笑ってストレス発散したい人には、間違いなくおススメしたい番組です。

 

○終わりに

いかがでしたか?

この番組、とにかく本当にくだらないこと、お笑い好き、そして昔の王道バラエティを楽しみたい方にはとにかく発見のバラエティ番組だと思います。

 

今年も残りわずか、笑って年を越したいあなた、ぜひ水曜日のダウンタウンをチェックしてみて下さい!