サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

それは、死ぬことはない『新人類』~亜人~

こんにちは。サブカルモンスターのコウです。

 

さて、本日もお勧めの漫画作品をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、good!アフタヌーンで現在連載中の桜井画門先生の『亜人』についてご紹介したいと思います。

f:id:ko_819:20191104150228j:plain

こちらの作品、佐藤健さんが主演2017年に実写映画化、2015年に劇場3部作としてアニメ化され、翌2016年にかけて3部上映。2016年にはテレビアニメが分割2クールにて全26話放送されました。

 

○あらすじ紹介

17年前のアフリカの戦場で死ぬことがない新生物「亜人」が確認された。初夏、友達と下校中だった主人公の永井圭は、交通事故に遭い轢死するが、すぐに生き返り、自らが亜人であることが発覚する。

亜人だと判明した永井圭は、政府から追われる身となり、疎遠になっていた幼馴染の海斗を頼ってバイクで共に逃走を図る。戸崎を始めとする政府機関の集団と、「帽子」と呼ばれる謎の男である佐藤が、亜人田中と共に圭に近付こうと試みる。やがて圭は、政府機関や佐藤率いるテロリスト集団、陰謀や謀略に巻き込まれていくことになる・・・はたして、圭の運命は、、そして亜人たちが行きつく未来は、『希望』か『絶望』か。

 

こちらの作品、僕がかなり好きなストーリー構成の一つである、『平凡な人間がある日突然平穏な日常を奪われたら、どうなるのか』という個人的にものすごく好きな物語が展開されていきます。亜人と呼ばれる死なない人間たちが繰り広げる群像劇、亜人とは何なのか、そしてこの『決して死なない人間』という設定で、ここまで物語が深く、驚愕の展開になっていくのか!と、とにかくただただ引き込まれていくこと間違いなしです。以下はリンク先です、こちらも興味がある方は是非チェックしてみてください!