サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

温かなメロディーと歌詞を、そのぬくもりを綴るバンド~藍坊主~

皆様、

おはこんばんにちわ。サブカル人のコウです。

今回も前回に引き続き、僕がお勧めしたい音楽/アーティストをご紹介したいと思います。

本日、紹介するのは、青春オルタナティブロックバンド『藍坊主(あおぼうず)』です。

このバンドは、僕にとっては本当に思い入れのあるバンドで、

大学時に所属していた音楽サークルで『禿坊主』というコピーバンドめちゃくちゃコピーしてましたw

禿のメンバーは1人もいないのにw多分20曲はコピーしたかなぁってくらい本当に大好きなバンドです。

「藍坊主」の画像検索結果

以下は、藍坊主の公式サイトです。

藍坊主公式サイト

○メンバー構成/概要

本名:佐々木健太(ささき けんた)。作詞・作曲時は本名名義。
「hozzy」という名前は、「佐々木健太」→「佐々木小次郎」→「佐々木ホジ郎」→「ホジー」と変化したことによる。
バンドのリーダー。
2011年に関ジャニ∞の「宇宙に行ったライオン」、2015年に水樹奈々の「エデン」で楽曲提供を行った。
2004年にサポートメンバーとして迎え、2005年に正式加入。
本名:佐々木健太(ささき けんた)。作詞・作曲時は本名名義。
「hozzy」という名前は、「佐々木健太」→「佐々木小次郎」→「佐々木ホジ郎」→「ホジー」と変化したことによる。
バンドのリーダー。
2011年に関ジャニ∞の「宇宙に行ったライオン」、2015年に水樹奈々の「エデン」で楽曲提供を行った。
2004年にサポートメンバーとして迎え、2005年に正式加入。

 

○藍坊主というバンドの持つ魅力

このバンドは、本当にメロディーがさわやかでかつ美しいんです。言葉のチョイスや

歌詞の世界観も、独自性のある造語を使った曲や、人生や出会いと別れ、人が生きていくうえで芽生える様々な感情を本当に丁寧にそしてリスナーにここまでかというくらい響く歌詞を、こんなにもまっすぐに、そしてそっと心を包み込むように伝えられるロックバンドは、僕は他にはいないと言い切っていいくらい、本当に素敵なんですよね。

この人たちの曲をきいていたら、いつの間にか涙を流していた、、なんてこともしばしばありますw

生きていて、つらいことや苦しいこと、大切な人との出会いや別れ、青春、日常を生きていく中で、ふとよぎるたくさんの感情や思いを、彼らは様々な曲で、様々な歌詞やメロディで僕たちに『そっと寄り添って』くれます。

 

そんな不思議な感覚で、そっと心を癒される。そんな藍坊主をあなたの日常の中にも、添えてみませんか?

https://youtu.be/KU7NBRfwRO8

www.youtube.com

www.youtube.com以下に、GEOの宅配レンタルサービスのリンクを貼っております。まずはレンタルから、彼らの音楽に触れてみませんか?