サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

それは、最強という名の証明~史上最強の格闘漫画『グラップラ―刃牙(バキ)』

皆様、おはこんばんにちは!←(このブログを見ていただいている方に向けてどの時間帯でも対応できるように、全部のあいさつをmixしてみましたw)サブカルモンスターコウです。

 

今回皆さんにご紹介したい漫画は、週刊少年チャンピオンで連載中の格闘漫画、『グラップラ―刃牙』です。シリーズ発行部数は2019年時点で累計7500万部で、こちらの作品、なんと1991年からチャンピオンで連載されて、今年で、連載28周年という大河格闘漫画で、現在の週刊少年チャンピオンを代表する作品となっています。続編として『バキ』、『範馬刃牙』、『刃牙』、『バキ道』がありまだまだ物語は現在も続いております。

f:id:ko_819:20191105233358j:plain

○概要/あらすじ

地下闘技場の最年少チャンピオンの主人公範馬刃牙と、刃牙の父で地上最強の生物と謳われる範馬勇次郎を中心とし、様々な格闘家との闘いが織り成す長編格闘ドラマ。通常の格闘技の試合のみならず、色々な条件下での死闘が数多く激しく描かれており、本作の持つ「『地上最強』は誰か?『地上最強』とは何か?」のテーマに深みを持たせ、個性的なキャラクター同士が、『地上最強』というそのたった一つの称号をめぐり、戦う格闘漫画である。

 

○バキという作品の『魅力』

こちらの作品の魅力、たぶん女性にはなかなか理解しがたい部分が多々あるかもしれませんw

この作品は、やはり男の子が見て衝撃が熱さを覚えるのではないでしょうか?

激しく、熱く、圧倒的な画力が見せる圧巻の格闘シーン。場合によっては、ただただお互いが殴りあうだけの回などもあるぐらいですw

そして、個性的なキャラクター同士が己の強さをぶつけ合い戦うその熱量。そして、男ならだれもが憧れる『強さ』『かっこいい強さへの憧れ』『最強の男』などなど

w

男なら一度は目指したであろう(多分)最強という強さを求めてやまない男たちの物語がここにあるッッッッ!!!!!作者の稲垣先生が「この作品は戦いのテレクラだ!!!!」と呼ばれる意味が、よくわかります!

この作品を熱く語っている芸人たちのアメトークがめちゃくちゃおもしろいので、以下にリンクを貼っておきますので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=pmz2I7wmYBQ

もうとにかくこの作品、なにもかもがぶっ飛びまくっているので、それがとにかく最高です!以下にマンが全巻のセットのリンクを貼っておきますので、是非チェックしてみてください!