サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

狩れ!本能のままに!リアルで広大な世界で繰り広げられる狩猟ゲーム~『モンスターハンターワールド感想』~

皆様、おはこんです。

 

本日は、少し趣向を変えて、ゲームの感想/レビューを書いていこうかなと思います。

この感想を踏まえて、皆様に少しでも『ゲーム』というコンテンツについてお伝えしていけたらと思います!

 

さて今回取り上げますのは、あのストリートファイター』『ロックマンという名作を生みだしたCAPCONの人気シリーズ

モンスターハンターワールド』をプレイした感想を書いていきたいと思います。

f:id:ko_819:20191128214433p:plain

 モンスターハンターとは??

カプコンから発売されているアクションゲームのシリーズ。

略称は「モンハン」、「MH」。

4人で協力し巨大なモンスターを狩るというゲーム性はアクションゲームの中でも「ハンティングアクション」「狩りゲー」と言われるゲームジャンルを作った。

 

プレイヤーは「ハンター」となり、村や街で依頼を受け、特定のモンスターの討伐・捕獲・撃退やアイテムの運搬・採取などの様々な「クエスト」に挑む。様々な武器を巧みに操作して、狩猟対象を翻弄しながら、巨大な“飛竜”を始めとするモンスターを狩り、クエストを達成していく。

「モンスターハンターワールド」の画像検索結果

ゲームクリアとなる具体的な最終目的は用意されておらず、クエストの成功報酬や狩猟したモンスターから素材を得て自分の装備を強化していき、より手強いモンスターと戦う。

 

関連画像

つまりこのゲームは、通常のゲームのように特別なエンディングはなく、その気になれば無限に遊び続けることができるアクションゲームなのです。

www.youtube.com

www.capcom.co.jp

○感想/レビュー

結論から言います。

 

このゲームはマジで神ゲ―です。

その理由は、このモンスターハンターのシステムにあります。

 

このゲーム、一見すると

①『村や街でクエスト受注』⇒②『モンスター討伐』⇒③『討伐したモンスターの素材はぎ取り』⇒④『はぎ取った素材で装備強化』⇒また①へ

 

この流れをひたすら繰り返していくだけなのですが、これが最高に面白くよくできたシステムなんです。

 

 

最初は弱い装備でも少しずつ強いモンスターを倒していき、そのたびに得られる素材で強い装備を作り、さらに強いモンスターに挑むこの流れが、本当に素晴らしく、

強いモンスターを倒した時の達成感は、、格別ですw

 

 

また、オンラインで最大4人まで協力して討伐に行くのもめちゃくちゃ楽しいです!

1人では狩れないモンスターでも仲間と一緒なら倒すこともできるわけです。

 

PS4の究極の映像美や、そこで息づく生態系を生きるモンスターたち。

 

あなたも究極の狩猟体験を、、!

以下のリンク先の『ゲオオンラインストア』にて、格安で手に入ります!

一度チェックしてみてはいかがでしょうか??