サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

日本の米は、世界一ィィ!!生活密着型ラウドバンド~打首獄門同好会~

皆様、

おはこんばんにちわ。サブカル人間のコウです。今回もハイでお勧めのアーティストを

紹介していきます。今回もだいぶネタ枠ですw

 

今回ご紹介するアーティストは、生活密着型ラウドロックバンド『打首獄門同好会

』です!以下は公式サイトです。

打首獄門同好会公式サイト

「打首獄門同好会」の画像検索結果

2004年、ギター、ボーカル担当の大澤敦史を中心に、男女3人で結成された3ピースロックバンド。豪快なサウンドと、日常の中で感じたことをそのままそっくり表現した緩めの歌詞(食べ物が美味しかったこと、虫歯になったこと、風呂に入って幸せだったこと...etc)が特徴で、「生活密着型ラウドロック」というジャンルを確立させようといている、本当にネタ全開に振り切っているバンドですw

 

前回ご紹介したおめでたい頭でもそうでしたが、こういうネタ全開のロックバンド、本当に聞いてて楽しいんですw悩んでたこととかどうでもよくなりますw

 

○メンバー紹介

大澤敦史(おおさわ あつし)- 7弦ギターボーカル
1979年4月26日(40歳)生まれ。通称「会長」(同好会の長だから)。
ほぼ全楽曲の作詞作曲の他、打ち上げ・レコーディング・ミックス・サイト運営・グッズデザイン・ライブ出演交渉窓口などバンド運営を一手に担当。
静岡県浜松市出身(生まれは埼玉県志木市 
小学生時代に兄の部屋に転がっていたギターに興味を持ち、ギターを始める。初めて買ったスコアはXの「Jealousy」。そこからジャーマンロック、L.Aロック等などにはまり、ギターリストとして活動。Vo.をやるようになったのは、ただ単にVo.が見つからなかったから。
2018年度の静岡県浜松市「浜松やらまいか大使」に任命される。
河本あす香(かわもと あすか) - ドラムス、ボーカル
1980年1月25日(39歳)生まれ[5]。瀬戸内海のとある島の出身というドラマー。打首結成時からのオリジナルメンバーとして主要な役割をこなす。
mixiコミュニティの管理・物販管理・練習スケジュール管理・ライブ中の告知MCなども担当。
junko(じゅんこ) - 5弦ベース、ボーカル
1958年12月20日(60歳)生まれ。高山の脱退後サポートメンバーとして参加し、2006年11月より「いつの間にかぬるっと[6]」正式メンバーに昇格した。
ベースを演奏する際は右利きのスタイルだが、調理で包丁を使う時や食事で箸・スプーンなどを使う時は左手を用いる。本人曰く、「右手で刃物を扱うことができない」とのこと。
2018年12月20日に品川ステラボールで行われた「junkoさんお誕生日会」に於いて初めて年齢を公表。その衝撃は大きく、Twitterのトレンドで暫くの間1位だった。

○見てください、この年齢層w ベースのじゅんこなんて還暦ですよwただ彼ら、もっとすごいのは、なんとあの安部首相と表敬訪問して、会談してるんですw以下はそのソースです。

www.fnn.jp彼らのすごさは、実際楽曲を聞けばわかると思うので、まずは聞いてみてください!

www.youtube.com

www.youtube.com以下の音楽配信サービスからも聞けるので、よければチェックしてくださいね。