サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

【続】100記事突破 特別編 オススメ サブカル作品 ベスト3【映画部門】

皆様、おはコンです。サブカル人のコウです。

 

前回の投稿では、100記事突破した特別企画としてこの『サブカル魂』で投稿した100記事の投稿の中から、【アニメ漫画】のジャンルをピックアップして、ベスト3を皆さんへ改めてご紹介しました。

 

そこで今回は、【映画】のジャンルでピックアップして、皆さんへベスト3を改めてご紹介したいと思います。それでは、早速いきましょう!

 

 

[:この記事の目次]

 ○投稿100記事 特別編 厳選!オススメサブカル作品 ベスト3 【映画部門】

・【映画部門】ベスト3『新海誠監督作品』

・【映画部門】ベスト3『園子温監督作品』

・【映画部門】ベスト3『三谷幸喜監督作品』

○終わりに

 

 

 

○投稿100記事 特別編 厳選!オススメサブカル作品 ベスト3 【映画部門】

今回のご紹介するのは、前回と同じく過去100記事の投稿の中から、【映画部門】にピックアップして、オススメベスト3を改めてご紹介します。

 

過去の記事では、僕のオススメ映画監督をベスト3としてまとめたものばかりなので、映画作品の紹介と共に、映画監督もご紹介していきますね!

 

 

・【映画部門】ベスト3『新海誠監督作品』

まず、やはり過去の100記事の中で特に改めてオススメしたいのは、この新海誠監督作品ですね。

 

これはもう、言わずもがな、僕のアニメ映画監督のオススメの中でもトップに入る監督作品なので、これはやはり推さざるを得ませんね。

 

美しい映像美、背景や描写、モノローグ調で語られる物語、そして切なくすれ違う男女の心理描写を見事に表現した演出、どれをとってもこの新海誠監督の作品、もっと多くの方に改めて触れて頂けたらと感じます。

おすすめ 新海誠監督作品 ベスト3 - サブカル魂☆

 

・【映画部門】ベスト3『園子温監督作品』

この方の作品を改めてベスト3でご紹介しようかは正直迷いました。

 

過去の投稿でもお伝えしてますが、やはりこの監督の作品は、好き嫌いがはっきりと別れる作品だからです。

 

ただ、やはりこの監督の作り出す世界観は、改めて推したいんですよね。

人の負の側面や感情、その心理描写を抉り出すような過激な演出を、【エロ】【グロ】【暴力】で描くこの作品、しかし、ただ不快にさせるだけじゃない、そこには園子温監督自身の映画としてのエンタメのこだわりもあります。

 

刺激的な映画作品を求めている方には、やはり是非ともオススメしたい映画作品ですね。

園子温監督作品 オススメ 3選 - サブカル魂☆

 

・【映画部門】ベスト3『三谷幸喜監督作品』

この監督作品もやはりオススメしたいですね。

 

先程の過激な映像作品として知られる園子温監督とは打って変わって、この人に、喜劇というジャンルで映画を撮らせたら、きっと右に出る人はいないというぐらい、『笑い』というジャンルに特化したエンタメ作品です。

 

とにかく笑いたい!明るい気分になりたい!という方には、是非ともこの三谷幸喜監督の映画作品を堪能して頂きたいですね!

喜劇の天才 三谷幸喜 おススメ映画作品 3選 - サブカル魂☆

○終わりに

いかがでしょうか?

 

改めてこの『サブカル魂』でご紹介したオススメの映画監督作品を堪能して頂けたら幸いです!

 

それでは、あっさり目ですが本日はここまで。

ありがとうございました😊

 

 

○【告知】

NOTEはじめました。

 

以前『ピカブログ。』という日常生活の様々なシーンにおけるお悩み解決系のブログを書いていましたが、その内容をさらにパワーアップしたものを、新たにブログ形式でNOTEに投稿しておりますので、こちらもよろしければぜひチェックしてみてください!

こう|note