サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

おすすめ お笑い芸人 アイデンティティ 超☆ハイクオリティ!物まねするのはあの超有名なビックタイトルの主人公!

皆様、おはこんです!(^O^)/

 

サブカル人のこうです。

今回は久しぶりにおすすめの芸人の紹介です。

本日ご紹介するのはあの世界的大人気のコミック『ドラゴンボール』の主人公孫悟空の物まねで大ブレイク!

アイデンティティです!

ウケタモンガチ」に太田プロからの刺客・アイデンティティが参戦 ...

このお笑い界の中で、モノマネ芸人と呼ばれる人たちは数多くいると思います。

しかし、はっきりと断言します。

彼らのモノマネ漫才、最強です。

[:この記事の目次]

○ お笑い芸人 アイデンティティって何者??

 ・来歴について

○そのモノマネはもはやご本人!?ハイクオリティな孫悟空のモノマネで織りなす独特な漫才スタイル!

 ・芸風

 ・野沢雅子さんを全面に押し出す圧倒的なクオリティで繰り出すモノマネ

○おススメ アイデンティティの漫才/モノマネ まとめ

○終わりに

 ○ お笑い芸人 アイデンティティって何者??

 ・来歴について

アイデンティティは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ。ボケの田島さんとツッコミの三浦さんで、芸種としては漫才・コントを主に行う。また、活動の場はテレビ・ラジオやインターネットのyoutubeなど幅広く活動の場を広げている。

 

2人の出会いは高校卒業後、2003年専門学校東京アナウンス学院/芸能バラエティ科に入学し、お笑いの活動を始める。

 

当時二人は別々のコンビで、二人ともボケ担当。

「田島の出す、言葉のセンスとボケが好き」とのことで、自分のポジションをツッコミに変えるというつもりで田島にコンビを組むことを持ちかけたそう。

 

しかし、田島さんがまだ当時のコンビで活動中だったことでコンビ結成の話は破談。

しかし後に田島さんのコンビが解散した際に、ネタ帳のノートを田島さんに渡して再度結成の話を持ちかけた。

ネタ帳を見た田島さんは「全然面白くなくて、更に悩んだ」とのことであったが、最後は見浦の熱意を受ける形でこれを了承し、2004年1月9日にコンビ結成。「アイデンティティ」としての活動を始める。

 

ツッコミの三浦さんが、どれだけ相方の田島さんに惚れこんでいたのかが分かりますね。

 

 

○そのモノマネはもはやご本人!?ハイクオリティな孫悟空のモノマネで織りなす独特な漫才スタイル!

 ・芸風

 彼らの芸風は主に漫才のスタイルで構成されている。

そして、試行錯誤する中で、新ネタができるとライブで試す⇒ウケれば〇/ウケなければ即ボツにしてネタを常に新鮮かつ斬新なものに変えていく。

 

そして彼らの最大の特徴であり、最強の武器は、世界的大ヒット漫画の『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の声優を務める野沢雅子さんのモノマネである。

野沢雅子さんのモノマネでお馴染みのアイデンティティ・田島さんが本人 ...

このボケの田島さんのこの完璧なまでの野沢雅子さんっぷり。一度はテレビで見た方も多いのではないでしょうか??

なお、演じているのは野沢さんの役の中でもほとんど『ドラゴンボール』の孫悟空風の声ですが、「わかさ生活」CM風の声色も持ちネタにしているため、同社に営業で呼ばれたこともあるほどですw

 

また、相方の三浦さんもネタによっては、人造人間17号(『ドラゴンボール』のキャラクター)などに扮することがあることも特徴です。

 

 

 ・野沢雅子さんを全面に押し出す圧倒的なクオリティで繰り出すモノマネ

 この野沢雅子さん演じる孫悟空を、田島さんの天性とも呼べる演技力で、そのモノマネっぷりが本当に圧巻の一言。

 

はっきりいって、このクオリティは“神の領域”です。

 

これだけ完璧にドラゴンボール孫悟空をモノマネできるのは、ひとえに田島さんの才能と努力、そしてご本人様である野沢雅子さんの演技の観察力、そしてドラゴンボール愛によってなせる技です。

 

もはや、孫悟空、というより2人目の野沢雅子さんにしか見えませんw

この野沢雅子さんのハイクオリティのモノマネ×漫才が絶妙にかみ合い、モノマネの面白さをさらに際立たせています。

 

 

○おススメ アイデンティティの漫才/モノマネ まとめ

ではとにもかくにもまずは彼らの漫才を見てもらいましょう!

 

僕が個人的にオススメしたいネタを厳選してご紹介!


アイデンティティ 野沢雅子が二人!?


アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「A・RA・SHI」


アイデンティティ 野沢雅子モノマネが癖になるwww


アイデンティティ 爆笑 オスッオラ野沢雅子

 

いかがですか?

このクオリティ、ハンパなくないですか??

 

いまだかつてここまで完璧に野沢雅子をモノマネする芸人がほかにいたでしょうか、、??

 

もうきっとあなたも、彼らのこのクオリティの凄味に驚きを隠せない事でしょう。

○終わりに

 いかがでしたか?

 

この彼らの漫才に、このクオリティに、きっとあなたもファンになっていただけたかと思います。

 

また、彼らのはyoutubeでもチャンネルがありますので、そちらもぜひチェックしてほしいなと思います。

www.youtube.com

それでは本日はこの辺で。ありがとうございました!!

 

 

○【告知】

NOTEはじめました。

 

以前『ピカブログ。』という日常生活の様々なシーンにおけるお悩み解決系のブログを書いていましたが、その内容をさらにパワーアップしたものを、新たにブログ形式でNOTEに投稿しておりますので、こちらもよろしければぜひチェックしてみてください!

また、Twitterではサブカル情報や日常のお悩みを解決するちょっとしたタメになる情報などを発信しておりますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いします!

コウ@サブカル/お悩み解消系ブロガー/独立準備中☆ (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

 

また、最近童心に帰って当時の子供のころや青春時代にはやった遊びを全力で楽しむサークル『Voyager』を立ち上げました!

詳しい活動内容や、参加募集要項は以下のリンク先から確認してみてください!

現在こちらのサークルメンバーも募集しておりますので、興味のある方は

是非チェックしてみてください!!(^O^)/