サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

【続②】100記事突破 特別編 オススメ サブカル作品 ベスト3【音楽部門】

皆様、おはこんです。

 

サブカル人のコウです。本日も前回の投稿の更なる続編ということで、『サブカル魂』100記事投稿の特別企画【100記事突破 特別編 オススメ サブカル作品 ベスト3【音楽部門】についてご紹介していきたいと思います。

 

なお、こちらも前回同様過去の100記事投稿の中から、改めて皆様へご紹介したい僕のおススメベスト3の作品を【音楽部門】にピックアップしてお伝えしていきたいと思います。

 

なお、今回から全3回にわたりお届してきたこの特別企画は今回の投稿で最後となりますので、是非楽しんで頂けると嬉しいです。それでは、いきましょう!

 [:この記事の目次]

 ○投稿100記事 特別編 オススメサブカル作品 ベスト3 【音楽部門】

・【音楽部門】ベスト3『amazarashi』

・【音楽部門】ベスト3『藍坊主』

・【音楽部門】ベスト3『豆柴の大群』

○終わりに

 

 

 ○100記事突破 特別編 オススメサブカル作品 ベスト3 【音楽部門】

3回に分けてお届けしてきたこの特別企画、もともと100記事投稿をとりあえずの目標として、達成出来たらやってみたいという想いがずっとありました。

 

当初は、100記事も投稿出来るほどサブカル作品、そこまで投稿できないかなぁと思っていたんですが、いざ始めてみると、中々どうして投稿出来るもので笑

 

ただ、その中で改めてこれまでの道のり、まだまだ100記事程度ですが、振り返りの意味も踏まえて、この特別企画をやりたかったんです。

 

このような拙いブログでも、少しずつ読者の方が増えて頂いて本当にありがたいです。ありがとうございます😊

 

それでは、100記事突破 特別編 オススメサブカル作品 ベスト3 【音楽部門】をご紹介します❗️

 

 

○【音楽部門】ベスト3『amazarashi』

このアーティストは、やはり改めて推したい人達なんですよね。

 

僕はバンドやソロで弾き語りでたまにライブをする一応ミュージシャンのはしくれなのですが、実はこの人達の投稿をしている最中に、メロディが頭の中に浮かんで、ブログを書きながらも、その思い浮かんだフレーズを録音したという出来事がありました笑

 

という話は、1度置きまして、やはりこの人たちの持つ独特の音楽の世界観、そして曲や歌詞の世界観を是非とも皆様にも触れて頂ければと思い、またご紹介させて頂きました。

 

音楽をただ聞くだけでは終わらせない、何か聞いた人達へ、その中で何か少しでも心のどこかに残っていくような、何か心の底の方に暖かくそっと触れてくれるような、緻密で繊細、でもどこか僕たちに届くメロディを独特の音楽性で伝えてくれる彼らの音楽を、是非改めて、堪能して皆様にも届いてくれる事を願ってやみません。

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

○【音楽部門】ベスト3『藍坊主』

続いては、こちらもこのサブカル魂のだいぶ最初の頃にご紹介したアーティストになります。

『藍坊主』です。

 

皆様にも、きっと心に残る、思い出のアーティストや曲って1つはお持ちなんだろうなと思います。

 

僕はこのサブカル魂で皆様へオススメの音楽アーティストをご紹介したいと思った際に、やはり『自分にとって特別で、思い入れのあるアーティストをご紹介したい!』という想いがあり、彼らを当時紹介する記事を投稿していたなという事を思い出しました。

 

美しく、どこか切なく、でも甘酸っぱいような、そんなvocalのhozzyやそのメンバー達が紡ぎ出す言葉や歌詞、それらを余す事なくロックチューンで爽やかに奏でる彼らの音楽。

 

ブログの記事でも書いているんですが、学生時代に『禿坊主』という彼らのコピーバンドで青春時代を楽しく、音楽で謳歌していた時の頃のことを、彼らの曲を聞くたびに思い出すんですよね。

 

人って、当時の楽しかった記憶や思い出って、割とその時に聞いていた音楽や映画とか見ていたら思い出したりしませんか?

 

割と僕はその傾向は特に強くて笑

だから、彼らの音楽に触れる度に当時の思い出や記憶が蘇り、あの頃に一瞬戻ることが出来るんですよね。

 

そんな思い出と思い入れの両方がある『藍坊主』をまたご紹介させて頂きました。

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

 

 

○【音楽部門】ベスト3『豆柴の大群』

何故この人たちを最後に持ってきたのか、自分でも正直謎なんですが笑

 

このよくわからないネーミングですが、改めて推したいアイドルユニット『豆柴の大群』です。

 

そう、この人達は、毎週水曜日の22時から放送中の『水曜日のダウンタウン』というバラエティ番組の企画からデビューしたアイドルグループで、お笑い芸人のクロちゃんがプロデュースしたアイドルグループとしても話題になりましたなりました。

 

もともとアイドルもそこまでめちゃくちゃ詳しいわけではないのですが、結構好きな方で、他にも色々とアイドルグループの曲は聞くのですが、これからの期待と新しいアイドル像を切り開いてくれるという想いとと共に、今後とも応援していきたいという気持ちです。

 

皆さんにも、是非、彼女たちのこれからのアイドル道を、僕と一緒に応援していきましょうという想いと共に、今回改めてご紹介させて頂きました。

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

○終わりに

いかがでしたでしょうか?

3回に渡ってお届けした、100記事突破特別企画でしたが、今回のこの投稿で、自分自身のサブカル愛を改めて再確認する事が出来たのは、大きな発見でした。

 

このサブカル愛を、今後とも皆様へお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!(^^)!

 

○【告知】

NOTEはじめました。

 

以前『ピカブログ。』という日常生活の様々なシーンにおけるお悩み解決系のブログを書いていましたが、その内容をさらにパワーアップしたものを、新たにブログ形式でNOTEに投稿しておりますので、こちらもよろしければぜひチェックしてみてください!

また、Twitterではサブカル情報や日常のお悩みを解決するちょっとしたタメになる情報などを発信しておりますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いします!

コウ@サブカル/お悩み解消系ブロガー/独立準備中☆ (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

 

また、最近童心に帰って当時の子供のころや青春時代にはやった遊びを全力で楽しむサークル『Voyager』を立ち上げました!

詳しい活動内容や、参加募集要項は以下のリンク先から確認してみてください!

現在こちらのサークルメンバーも募集しておりますので、興味のある方は

是非チェックしてみてください!!(^O^)/