サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

おススメ PS4タイトル 歴代のライダー達が巨大な悪に立ち向かう!『仮面ライダーバトライド・ウォー創生』

皆様、おはこんです!

 

サブカル人のコウです(^^♪

 

本日ご紹介するのは、“仮面ライダー”のゲームがPS4に!歴代ライダー達の夢の共演!

仮面ライダーバトライド・ウォー創生』です!

絶対SIMPLE主義 - PS4/PS3/VITAで仮面ライダーバトライド・ウォー創生 ...

仮面ライダーたちを操作して、敵をなぎ倒したい!

・あんまり詳しくないけど仮面ライダーに興味あり!

・昭和世代/平成世代含めて仮面ライダーが大好き!

・特撮好き!

このような方々には、間違いなく買って損はないPS4タイトルになっています。

[:この記事の目次]

 ○『仮面ライダーバトライド・ウォー創生』とは?

 ・概要

 ・ストーリー

仮面ライダーバトライド・ウォー創生』3つのおススメポイント

 ・その①:

 シリーズ初!昭和ライダーも参戦!圧倒的ボリュームのライダー達をプレイ可能!

 ・その②:

 好きなライダー同士を組んで戦う!夢の競演が実現!

 ・その③:

 簡単操作で爽快ヒーローアクション!ライダーが無数の敵をなぎ倒す快感!

○評価/レビュー

○終わりに

 

○『仮面ライダーバトライド・ウォー創生』とは?

 ・概要

仮面ライダー バトライド・ウォー』は、バンダイナムコエンターテインメントバンダイレーベルより発売された特撮テレビドラマ仮面ライダーシリーズ』を題材としたアクションゲーム

このシリーズは全3作品発売されており、本作は、そのシリーズ第3作となる。『仮面ライダーシリーズ』のゲーム作品としては初めてHD画質に対応し、平成ライダー第1作『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーゴースト』までの「平成仮面ライダーシリーズ」の仮面ライダーや怪人が登場。また、本作より平成だけでなく昭和ライダーも多数参戦されている。

3Dフィールドにいる無数の敵や障害を薙ぎ払い、マップやナビゲートに従って目的を達成していく無双アクションや原作再現。

また、原作へのオマージュとしてプレイ中の随所で作品のクライマックスシーンに沿ったシナリオが再現された他、ライダーや怪人の声には可能な限り原作と同じ俳優や声優が起用されている。

 ・ストーリー

 昭和ライダー平成ライダーが協力して怪人たちと戦っていた時、1号が消滅したのを皮切りに突如空が赤黒く変化し、次々と仮面ライダーたちが消滅する。

その中でゴーストと電王は消滅を免れるものの、遂に電王の身にも異変が起きると共に怪人たちの総攻撃が始まる。2人は窮地に陥ってしまうが、イマジンたちの手配したデンライナーにすんでのところで救われる。

仮面ライダーたちが消滅した原因は何者かによる大規模歴史改変の結果によって引き起こされたものであり、それを阻止して仮面ライダーたちを救うためにゴーストと電王は行動を開始。

最初に救うライダーはゴーストの直感でドライブに決定し、デンライナーはドライブが存在した2014年に飛ぶのだった。 

www.youtube.com

 

仮面ライダーバトライド・ウォー創生』3つのおススメポイント

 ・その①:

 シリーズ初!昭和ライダーも参戦!圧倒的ボリュームのライダー達をプレイ可能!

これは、ライダーファンにとってはたまらない魅力になっています。本作から、平成だけでなく、仮面ライダーの原点であり、始まりでもある昭和ライダーも参戦しています。

絶対SIMPLE主義 - PS4「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 ...

また、平成ライダーの参戦数も前作の『仮面ライダーバトライド・ウォーⅡ』よりも増えたことで、とんでもない数のライダー達が一同に介し、様々なライダーを操作できる。

これほど、昭和世代から平成世代のライダー好きをうならせる作品はほかにないですよ。

 ・その②:

 好きなライダー同士を組んで戦う!夢の競演が実現!

この要素がとにかく凄い。昭和/平成で好きなライダー同士を自由に組み合わせて夢のタッグを実現させて、戦うことが出来ます。

 

f:id:ko_819:20200328123638p:plain

 

昭和や平成という垣根や時代を超えた夢のコラボレーションでライダーゲームがプレイできるのは本作だけです。

 ・その③:

 簡単操作で爽快ヒーローアクション!ライダーが無数の敵をなぎ倒す快感!

アクションが苦手な人でも、簡単操作でそれぞれのライダー達のド派手な技や必殺技を繰り出すことが出来るのも大きな魅力の1つです。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(PS4版)

また、そんなアクションを1つとってもきちんと各ライダーの作品を再現されたアクションで、無数の敵をなぎ倒していく爽快感。

まじで日々のストレスなんて本当にライダー達が吹き飛ばしてくれますよ。

彼らが倒すのは、多くの悪のみならずプレイヤーのストレスまで倒してくれますw

 

○評価/レビュー

本作の購入者の評価を見てみます。

111

2016年9月8日に日本でレビュー済み

エディション: 通常版Amazonで購入
 

 

 

○終わりに

いかがでしたか?

本作は、特にライダーを知らない人やアクションに苦手な人でも分かりやすくライダー作品の魅力を堪能できる作品です。

 

この作品を機に、あなたも仮面ライダー』の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

○【告知】

NOTEはじめました。

 

以前『ピカブログ。』という日常生活の様々なシーンにおけるお悩み解決系のブログを書いていましたが、その内容をさらにパワーアップしたものを、新たにブログ形式でNOTEに投稿しておりますので、こちらもよろしければぜひチェックしてみてください!

また、Twitterではサブカル情報や日常のお悩みを解決するちょっとしたタメになる情報などを発信しておりますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いします!

コウ@サブカル/お悩み解消系ブロガー/独立準備中☆ (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

 

また、最近童心に帰って当時の子供のころや青春時代にはやった遊びを全力で楽しむサークル『Voyager』を立ち上げました!

詳しい活動内容や、参加募集要項は以下のリンク先から確認してみてください!

現在こちらのサークルメンバーも募集しておりますので、興味のある方は

是非チェックしてみてください!!(^O^)/