サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

【感謝!】投稿100記事 特別編 厳選!オススメサブカル作品 ベスト3

皆さま、おはこんです。

 

サブカル人のコウです。私事でありますが、この『サブカル魂』、本日の投稿でちょうど100記事目に突入する事になりました!

 

サブカルの面白さや魅力をお伝えするために始めたこのブログ、少しずつ見て頂ける方も増えていきました。

まだまだもっと多くの方々へサブカルの魅力を届けて、日常生活を豊かにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします🤲

 

そこで、今回は100記事突破記念として、過去の投稿から、特に多く投稿してきた【アニメ漫画】のジャンルから、改めて僕が皆様へオススメしたいものベスト3をご紹介したいと思います!

 

なので、今回の投稿を見れば、僕がこの現時点の投稿の中で、改めてオススメしたいアニメ漫画作品がどれなのかをお伝え致しますので、この3つはとにかく見て欲しい!

という僕の想いを、お伝え出来るのではないかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

[:この記事の目次]

 ○投稿100記事 特別編 厳選!オススメサブカル作品 ベスト3

・【アニメ漫画部門】ベスト3『メイドインアビス

・【アニメ漫画部門】ベスト3『中間管理職トネガワ』

・【アニメ漫画部門】ベスト3『ジョジョの奇妙な冒険

○100記事のサブカル作品の紹介をしてみて

○終わりに

 

 

○投稿100記事 特別編 厳選!オススメサブカル作品 ベスト3

今回、サブカル魂100記事突破ということで、過去の投稿から皆様へ

これだけは本当に改めてオススメしたいアニメ漫画作品ベスト3をご紹介するという事ですが、もちろん今回の投稿も含めた100記事分、全ての作品オススメの作品だということをご理解頂いた上で、今回の改めて【アニメ漫画作品】ベスト3を発表したいと思います。それでは、早速いきましょう❗️

 

 

 

・【アニメ漫画部門】ベスト3『メイドインアビス』 

まず改めてご紹介したいのが、このメイドインアビスです!

この作品、何故改めてこのベスト3に選出したかというと、やはりここ近年見たアニメ漫画作品の中でも、群を抜いて『衝撃』を与えられた作品だからです。

 

先日、このメイドインアビスのテレビアニメシリーズ後の続きを描いた劇場版を観に行ったんですが、見終わった後に、久しぶりに全身に鳥肌が立つものを見た、、という感覚になりました。アニメ映画で、ここまでの衝撃を与えられたのは、2016年公開の社会現象にまでなった『君の名は』と同じかそれ以上のものを感じました。

 

未知の大穴に挑む探窟家たちの物語、表の顔は夢とロマン溢れる冒険ファンタジー、しかし裏の顔は主人公たちに襲いくる絶望とグロテスクな描写が強烈なストーリー。

 

表と裏を持つこの冒険ファンタジー、是非ともこの作品の魅力は、皆さんで味わって頂けたらいいなと思います。

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

 

○【アニメ漫画部門】ベスト3『中間管理職トネガワ』

2つ目は、ギャンブル漫画の金字塔である福本信之先生の代表作『カイジ』の名悪役『利根川幸雄』が主人公のカイジスピンオフ作品『中間管理職トネガワ』です。

 

やはりこの作品も、100記事のサブカル作品を紹介した中でも、ダントツで皆さんへオススメしたい作品なんですよねw

 

正直カイジを見てからの方が、この作品の良さは更に際立つのですが、仮にカイジを知らなくても楽しめるという点が素晴らしい。

 

あと、随所で現れる原作者の福本先生節が効いた世界観や、作中に登場するブラック金融の帝愛グループの会長の叱咤や罵倒、傍若無人な言動の数々に耐えながら、中間管理職として奮闘するトネガワの勇姿を、是非皆さんにも堪能して頂きたいですね❗️

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

 

○【アニメ漫画部門】ベスト3『ジョジョの奇妙な冒険

最後の3つ目は、最新の投稿になりますが、やはりこのジョジョの奇妙な冒険はどうしても外すことが出来ませんでした。

 

この作品の魅力に関しては、以下の記事に全てまとめておりますので、ここでは省略しますが、この作品の持つ人間の可能性や迷いなき覚悟で、信念を胸に突き進んでいく男たちの『人間讃歌』の物語を、是非見届けて頂けると嬉しいです。

 

ko-819.hatenablog.com

 

 

○100記事のサブカル作品の紹介をしてみて

今回で100記事のサブカル作品を皆様へご紹介してみて、まず何より感じたのが、皆様へ自分のオススメをお伝えしていく中で、自分自身も「あっ、やっぱりこの作品好きだな」「あ、自分ってこの作品、こういった楽しみ方してたんだな」と、作品の紹介をしていく中で、自分自身その作品の魅力や、様々な視点から見ていたんだということに気付きました。

 

何よりも、サブカル作品を皆さんへ紹介するのは楽しいし、書きながら自分自身サブカルが大好きなんだと改めて感じました。

 

それと同時にこんなにも多くの作品を見てきたんだと、自分が誇らしくなったというのもあります笑

 

僕自身、このサブカルというものに一体どれだけ助けられて、またどれだけ多くの大切なことを学んだか分かりません。

 

アニメや漫画、音楽や映画などのエンターテインメントは、いつも僕たちに喜びや感動、勇気や希望、活力を与えてくれます。

それは時にその人の生きる希望になり、未来になり、そして明日を生きていくための糧になっていく。これは大袈裟に言っているのではなく、本気でそう感じています。

 

人が生きていく上での大切なことを学ぶ場は、なにも幼稚園や学校、会社だけではありません。僕の今の夢である「誰かの心に寄り添い、光と陽を与えるヒーローになる」という夢を持つきっかけをくれたのは、「仮面ライダー」というヒーローの存在でした。

 

誰かの為のヒーローになるという事の全てを、僕は仮面ライダーから教えられました。

サブカル作品が、僕たちに与えるものは、それを受け止める人によって大きくそして大切な意味やメッセージを与えてくれます。

 

サブカルなんてくだらない」「興味がない」「そんなもので、人生は豊かになったりしないし、自分のためになんかならない」

 

僕はそんな人たちこそ、この『サブカル魂』でその意識を根底から覆して、全ての人にサブカルがもたらすエンタメの力の凄さを伝える伝道師になるのも、僕のもう一つの夢だったりします。

 

僕はこれからもどんどん発信して、もっと多くの人にこのサブカルの素晴らしさを伝えていきます。そしてもっと!このサブカルの素晴らしさで世界を満たすそんなきっかけに、この『サブカル魂』がなってくれれば、これほど嬉しい事はありません。

 

だからこれからも、まだまだ拙いところはありますが、この『サブカル魂』を応援して頂けると嬉しいです😃

 

どうぞよろしくお願いします❗️

 

○終わりに

いかがでしたか??

 

なんか、凄い僕のサブカル愛全開の投稿になってしまいましたが笑

 

でも、この想いをもっと多くの人に届けていきたいと思いますので、もしこれを見ている方々がいらっしゃいましたら、周りのサブカルをまだまだ知らない友人・知人にこの『サブカル魂』を勧めて頂けると嬉しいです😃

 

それでは、本日はこの辺で❗️今後ともよろしくお願いします🤲
 

○【告知】

NOTEはじめました。

 

以前『ピカブログ。』という日常生活の様々なシーンにおけるお悩み解決系のブログを書いていましたが、その内容をさらにパワーアップしたものを、新たにブログ形式でNOTEに投稿しておりますので、こちらもよろしければぜひチェックしてみてください!

また、Twitterではサブカル情報や日常のお悩みを解決するちょっとしたタメになる情報などを発信しておりますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いします!

コウ@サブカル/お悩み解消系ブロガー/独立準備中☆ (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

 

また、最近童心に帰って当時の子供のころや青春時代にはやった遊びを全力で楽しむサークル『Voyager』を立ち上げました!

詳しい活動内容や、参加募集要項は以下のリンク先から確認してみてください!

現在こちらのサークルメンバーも募集しておりますので、興味のある方は

是非チェックしてみてください!!(^O^)/