サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

SF漫画のおススメ作品 超・巨人SF漫画 『GIGANT』(ギガント)

皆様、おはこんです。

 

本日より、私のもう一つ運営しているブログである「あなたの日常ピカッ☄ブログ

」とこちらのサブカル魂のブログを日替わりで毎日更新していきます。こちらのピカッ

☄ブログと合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

human819.hatenablog.jpさて、本日皆様にご紹介しますのは、SF作品『GANTS』や『いぬやしき』などの生みの親である奥浩哉先生による最新作、『GIGANT』(ギガント)を紹介していきたいと思います。

 

この奥浩哉先生のSF作品と聞けば、ご存知の方はピンとくるかもしれません。本当に規格外のSF作品が誕生したなというのが率直な感想ですねw

「GIGANT」の画像検索結果"

[:目次]

  • 超・巨人化SF漫画『GIGANT』とは?
  • SF漫画?青春恋愛漫画?謎が謎を呼ぶGIGANTの魅力
  • 圧倒的なクオリティで描かれる圧倒的な画力、ページをめくるたびに読者を襲う絶望感
  • 終わりに

 超・巨人化SF漫画『GIGANT』とは?

映画監督を目指す高校生・横山田零は、ある日大ファンであるAV女優・パピコを中傷する貼り紙を見かけます。

するとその貼り紙を剥がしているとそのパピコ本人が何と突然現れます。思わぬ形での出会いに歓喜する零が、押し切る形でパピコに告白し2人は付き合い始めます。

 

一方、世間ではユーザーの願いを叶える謎のサイト「ETE」が話題になっていました。

この「ETE」で提案された案はそのユーザーたちに多数決によって可決されるとその可決されたことが現実となり、いくつもの超常現象を引き起こしていました。

ある日、「ETE」で大虐殺を行う破壊神が可決され、何処からともなく現れた巨大な破壊神が街を蹂躙しはじめることになります。

 

そして、ある日、謎の老人によって、右手首に取り付けられたダイヤルを授けられたぱピコはその数字を変えることで自身が巨大化出来たり、収縮出来る能力を身につけます。

そして、巨大化したぱピコがその破壊神に立ち向かうことになります・・・

 ○SF漫画?青春恋愛漫画?謎が謎を呼ぶGIGANTの魅力

いかがでしょうか?上記のあらすじだけ見たら、一体何の作品何だって感じですよねw

一見すると、主人公の零とAV女優のパピコとの恋愛ドラマなのかと思いきや、いきなりそのパピコがまるでウルトラマンのように突然巨大化して、街を蹂躙する化け物に立ち向かう・・

 

本当になんというか恋愛作品なのかそれとも巨大SF作品なのか、、

ぱっと見た感じ、その巨大な化け物に自身が巨大化して街を守る姿を見ていると、本当に『ウルトラマン』に見えなくもないんですよw女性ですけどねw

「GIGANT」の画像検索結果"

そしてこの作品、結構描写が過激です。セクシーな描写から、結構グロい描写まであるので、余りそういった表現が苦手な方はおすすめできないかもしれません・・

 

そしてこの作品の魅力は結局どこにあるのか?次の項で説明していきます。

 ○圧倒的なクオリティで描かれる圧倒的な画力、ページをめくるたびに読者を襲う絶望感

 この作品、なんといっても圧倒的な画力とリアルすぎる街や人の描写、そして読者を絶望の淵へ叩きこむ展開の数々、見ていて本当に引きこまれていくんですよね。

 

一人のAV女優が、巨大化し謎のサイトETEというサイトで多数決を獲得したことは必ず現実に起こり、そこで襲い来る謎の巨大生物に立ち向かう。

ハチャメチャでとにかく謎だらけの作品なんですが、奥先生の圧倒的な画力とその謎を呼ぶストーリー展開が、見事にマッチして、読者の心をつかんで離しません。

 

これぞ奥先生の真骨頂を呼ぶべき作品なのではないでしょうか??主人公の零とパピコ、それを取り巻く人たちを翻弄していくETE、、この物語はいったいどこへ向かっていくのでしょうか・・

「GIGANT」の画像検索結果

 ○終わりに

 いかがでしょうか?

とにかく色々と読んでみない事にはわからないこのSF作品、この奥先生の作品はといかくひとたび開けば、引きこまれていく展開や演出がきめ細かく描かれているので、必ず引き込まれること間違いなしです。

 

あなたもこの作品がもつ魅力を体感してみませんか??

それでは本日はこの辺で。それでは。

GIGANT (1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

ギガント GIGANT コミック 1-4巻セット

ギガント GIGANT コミック 1-4巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: コミック