サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

オススメ グルメ漫画 『野原ひろし昼メシの流儀』

皆さま、おはコンです。サブカル人のコウです。

 

今回の投稿で、80記事達成です。100記事ももう間もなく!まだまだバンバンサブカルの投稿をしていきますので、よろしくお願いします!^_^

 

さて、本日皆さんへご紹介しますのは、あのクレヨンしんちゃんの野原ひろしが主人公!

平凡サラリーマンのグルメ漫画『野原ひろし昼メシの流儀』

です。

 

f:id:ko_819:20200201184826p:plain

この作品、以前ご紹介したグルメ漫画孤独のグルメと系統は同じなんですが、クレヨンしんちゃんのストーリーの背景を知った上で、改めて見るとこの作品の良さが増します。

前回の孤独のグルメの記事はこちらに載せておきますので、是非チェックしてみて下さい。

ko-819.hatenablog.com

 

[この記事の目次]

  • オススメ グルメ漫画 『野原ひろし昼メシの流儀』とは
  • ただ1人のサラリーマンが外食をするというシュールさ
  • 終わりに

 

 

○オススメ グルメ漫画 『野原ひろし昼メシの流儀』とは

概要

『野原ひろし 昼メシの流儀』は塚原洋一先生にによる漫画作品です。

臼井儀人先生が原作のアニメ漫画『クレヨンしんちゃん』に登場する野原ひろしが主人公の公式スピンオフ作品で、2016年から双葉社の『まんがタウン』で現在も連載されています。

 

 1話完結型のストーリー構成で、ときどきひろしの奥さんであるみさえが登場したりしますが、顔を隠して登場したりとあくまでサブキャラ的な要素で登場して、メインは野原ひろしがただひたすら自身がこだわる昼飯の流儀に則り、仕事の合間に飯を食べ歩くストーリーです。まさに前回ご紹介した孤独のグルメ風のグルメ漫画ですよねw

「野原ひろし昼メシの流儀」の画像検索結果"

 ○ただ1人のサラリーマンが外食をするというシュールさ

前回の孤独のグルメでもお伝えしましたが、この平凡なサラリーマンがただひたすらに昼飯を食べ歩くだけというシュールさグルメ漫画にしたというのが、この作品の斬新かつおもしろさのポイントだと感じますw

 

また、クレヨンしんちゃんで描かれている野原ひろしの姿を知る人は、この作品の彼のお茶目なところや少し抜けているところ、野原家の大黒柱なんだけどどこか頼りない、、そんな野原ひろしというキャラクターの良さを残しつつも、そんな彼が普段仕事の合間の憩いの食事の時間をどのように過ごしているのか。

 

ある意味彼の、裏側を見ることが出来る作品といっても過言ではありません。

この作品で、改めて『野原ひろし』というキャラクター、ひいては『クレヨンしんちゃん』という作品を改めて好きになれるような、そんな作品です。「野原ひろし昼メシの流儀」の画像検索結果"

 

 ○終わりに

いかがでしたか?

 

この作品、見る時間を間違えると『飯テロ』になって、変な時間でもご飯が食べたくなりますよw

それぐらい、うまそうに食します、この野原ひろしという男はw

こちらの商品のリンク先を以下に貼りだしておきますので、よろしければチェックしてみてください。

野原ひろし 昼メシの流儀 1巻

 

また、こちらの商品のリンク先の【e-book japan】というオンライン電子書籍サービスもおすすめです。以下にこちらのサービスのまとめ記事のリンクも貼り付けておきますので、チェックしてみてください。

PCやスマホで本を読みたい

・本屋やレンタルショップなどまで行くのが面倒、、

そんな方へ是非おススメです。

 

ko-819.hatenablog.com

 

また、Twitterではサブカル情報や日常のお悩みを解決するちょっとしたタメになるかもしれない情報を発信しておりますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いします!( *´艸`)

コウ@サブカル/お悩み解消系ブロガー/独立準備中☆ (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

 

それでは本日はこの辺で。ありがとうございました!