サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

オススメ❗️ 深夜ドラマ特集📺【実写化作品編】

皆さん、こんにちは😃

サブカル人のコウです!^ ^

 

本日皆さんにご紹介しますのは、前回の投稿であるドラマ特集に引き続き、今回はオススメの深夜ドラマ特集ということで、僕のイチオシの深夜ドラマについてご紹介したいと思います。^ ^

 

ゴールデンタイムや通常のドラマの放送時間の枠外である深夜ドラマの世界へご案内します^ ^

 

通常のドラマとはまた違う深夜ドラマの魅力について、触れていきましょう!

 

[:この記事の目次]

○オススメ❗️深夜ドラマ特集📺

モテキ

銀と金

みんな!エスパーだよ!

○終わりに

 

 

オススメ❗️深夜ドラマ特集📺

モテキ

 

f:id:ko_819:20200415121425p:plain

まずご紹介するのは、2010年にテレビ東京で放送された森山未來さん主演のモテキです。

こちらの作品は、原作は久保ミツロウ先生の漫画作品で、このドラマはその実写作品となります。

 

・あらすじ

三十路間近のモテない草食系男子の派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。

これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり居酒屋に行ったりと、無我夢中でデートやイベントをこなしていくが…

 

・ここがおススメ!

主人公のモテない三十路間近の男・藤本幸世に森山未來さん、そしてそのわきを固め、幸世に好意を抱き、幸世のモテキに関与していく4人の女性たちに野波麻帆さん、満島ひかりさん、松本莉緒さん、菊地凛子さんのキャストとキャラのイメージが原作と抜群に合ってます!

 

実写化に伴う弊害の1つの、キャストのミスマッチが一切ありません。物語も1人の男に対し、4人の女性が交わるという今までにあるようでなかった新感覚の恋愛ドラマです。個人的に作中で多くのサブカル要素が出てくるのもGOOD!

 

モテない男子、女心を知りたい男子諸君、必見です。

 

三千世界をあまねく照らす太陽

2017年11月5日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

 

銀と金

f:id:ko_819:20200415173133j:image

続いてご紹介するのは、ギャンブル漫画の金字塔『カイジ』の生みの親である福本信行先生による漫画作品の実写化銀と金です。

2017年からテレビ東京池松壮亮さんとリリー・フランキーさんが主演で実写化されました。

 

・概要

裏社会を生きる男達の、株の仕手戦や政治家との裏取引などの駆け引き、殺人鬼や復讐に身を委ねた男と命を懸けた死闘、さらに福本先生の得意とするのギャンブル勝負を描いた作品です。

 

休載という形で連載終了し、現在に至っても再開されていない。物語中ところどころで語られる伏線を残したままで、事実上の打ち切りで未完の作品となった見方が強い本作。

2005年12月から文庫版が出版されており、全8巻が出版され2014年7月28日にコミックスの新装版が発売されている。

 

・ここがおススメ!

福本先生ならではの緊迫するギャンブル漫画の演出、原作に忠実な勝負の世界における独特の緊迫感と心理描写。

 

原作の紙面上とは違い、生身の人間が繰り広げるリアルな駆け引き。見ている人をハラハラドキドキさせることが出来るこの演出は、生みの親である福本先生がギャンブル漫画の金字塔と呼ばれるゆえんだと実感しました。

 

日々の日常の中で、なんとなくスリルが足りない、、刺激が欲しい方には間違いないですよ、この作品は。

 

rollcabbage

2017年4月20日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

みんな!エスパーだよ!

f:id:ko_819:20200415173331j:image

最後は、2013年にテレビ東京で放送されたみんな!エスパーだよ!です。

主演は染谷将太さんで、若杉公徳さんによる原作漫画の実写作品。

原作とは物語や展開などに相違があるものの、以前こちらのブログでもご紹介した『園子音』監督ならではの、エロ描写の中にもエンターテインメインと全開の作品。

 

ギャラクシー賞2013年7月度月間賞並びに、第51回ギャラクシー奨励賞テレビ部門をそれぞれを受賞された作品でも話題です。

 

 ※園子音監督の前回の投稿記事はこちら

ko-819.hatenablog.com

 ・あらすじ

何の取り柄も才能もない平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)は、ある日突然、人の心の声が聞こえるという超能力に目覚め、戸惑ってしまう。
しかし、憧れの転校生・浅見紗英(真野恵里菜)に対して教師の林(矢柴俊博)が下心を持っていることが分かると、「僕が君を守るでね」と使命感に燃え、さらには「僕が世界を救うだに!」と舞い上がる。そんな嘉郎のことを謎の高校生・ミツル(栗原類)が見つめていた…。その頃、嘉郎行きつけの喫茶店のマスター・輝光(マキタスポーツ)や嘉郎の幼なじみ美由紀(夏帆)にも異変が起こり始めていた。
さらに、愛知県・東三河に超能力者が多数出現し始めていると聞きつけ、怪しげな教授(安田顕)が助手の秋山(神楽坂恵)を引き連れ町にやって来て…。

 

 ・ここがおススメ!

染谷将太さんをはじめ、ヒロインに真野恵里菜さんと夏帆さん。そして超能力を使って男の子のエロの欲望を叶えていく、、エロティックむき出しで、バカバカしいと思うんだけど、どこか憎めない超能力に目覚めた個性的なキャラクターたちが織りなす、見る人を笑わせてくれるエロティック・エンターテインメントの演出や世界観の数々は、さすが園子音監督だとうならなれる作品。男子のエロ要素や、抑えるべきところを抑えている、、そんな作品とでも言いましょうか(笑)

 

細かい魅力や、おススメポイントはあえてそこまで触れません。ただ一言、これだけは言わせてください。

 

全男性諸君、これは見なきゃ絶対損ですよ。

 

2016年2月5日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

○終わりに

いかがでしたか?

深夜という枠だからこそ、ギリギリの演出で挑む作品たち。

この良さを知れば、普通のドラマでは満足できなくなる、、かもしれません(;´・ω・)

 

それでは本日はこの辺で、ありがとうございました!

 

 

〇【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)

皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

 

○情報発信ツールまとめ

Twitter

こう@元・超絶非リアうつ病マン→スマイル😊ケアアドバイザー (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

・note

https://note.com/kr_sub819_hero

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️