サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

【補足】仮面ライダーを楽しむためのおススメ動画 まとめ

皆さん、おはこんです!('ω')

 

サブカル人のコウです!

 

申し訳ありません、前回投稿した『おすすめ 仮面ライダー TOP10』に関して、補足として、さらに“仮面ライダー”というものを楽しんでいただくためのおススメ動画についてまとめたものを、こちらの記事と合わせてごらんいただけたらと思います!!(^^)!

 

ko-819.hatenablog.com

 それではいきましょう!

 [:この記事の目次]

仮面ライダーを楽しむためのおススメ動画 まとめ

 ・伊藤陽太チャンネル【IYCH】

 ・レオンチャンネル

 ・グラリオサ音子

 ・東映特撮YouTube official

○終わりに

 

仮面ライダーを楽しむためのおススメ動画 まとめ

 ・伊藤陽太チャンネル【IYCH】

まずご紹介するのが、YouTubeで特撮ファンの中でも有名な特撮YouTuberの伊藤陽太さんのチャンネルである【IYCH】です!

 

このチャンネルは、仮面ライダーなどの特撮グッツの説明や変身動画、そして、ライダーを楽しむ為の動画など数多くの動画を投稿してます!^_^

 

この人のチャンネルの動画をサーフィンするだけで、〝仮面ライダー〟という作品の楽しみ方や、その作品について触れられるので、ぜひともオススメです!

 

何よりこの伊藤さんの特撮愛やテンションが見てて本当に面白いです!笑

 

特撮やライダーを知らなくても普通に笑えます。

www.youtube.com

 ・レオンチャンネル

続いてご紹介するのは、特撮ファンなら知らない人はいないぐらい有名な特撮YouTuberの【レオンチャンネル】です!

 

この方は、特撮ファンなら本当に知らない人はいないぐらいの超有名人。恐らく特撮系のYouTuberで、彼の知名度を超える人はまだ現れてません。

 

特撮愛や、その作品に登場する玩具を主にレビューしています。

 

分かりやすく、見やすく数々の特撮作品のことやその玩具について本当に丁寧に解説して、紹介して頂いているので、この人の動画を見て、最近の特撮玩具の素晴らしさを見てみるのも手かなと思います!

 

www.youtube.com

・グラリオサ音子

続いては、お笑い芸人のドランクドラゴンの塚地さんがYouTuberとして、何故か女装をしてグラリオサ音子という名で活動しているYouTubeチャンネルです。

 

実は、塚地さんは芸能界でも1,2を争う大の特撮ファンでも有名です。こちらのチャンネルでは、昭和〜平成にかけての特撮愛前回で、それぞれの作品の魅力について語っています。

 

やはり芸人さんだけあって、トークや動画もエンタメに特化してて見てて面白いです!中には特撮には全く関係のない動画もありますが笑

 

多くのライダーの歴史や魅力、グッツなどを芸人のエンタメトークで是非触れて頂きたいと思います!

 

www.youtube.com

東映特撮YouTube official

最後にご紹介するのは、なんといってもやはり数多くの特撮作品を世に送り出す東映プロダクションの公式YouTubeチャンネルである【東映特撮YouTube official】です。

 

こちら、何と、何と!!前回僕がご紹介したライダー作品全て、無料で1,2話を見ることが出来ます。

 

また、毎日様々な特撮作品が更新されて投稿されています。

 

なので、とりあえずこのチャンネルさえ登録してしまえば、東映の特撮作品を堪能できるといっても過言ではありません。

 

なのでまずは、このチャンネルから登録して、特撮の魅力に触れる第1歩に触れる事をオススメします。

 

www.youtube.com

○終わりに

いかがでしたか?

 

本日のご紹介した、動画のチャンネルとセットで仮面ライダーを楽しむ事で、より魅力や面白さが倍増します。

 

さぁ、自粛ムードの今!この〝仮面ライダー〟を一気見する絶好のチャンス‼️

 

あなたも、今こそ〝変身〟する時です。

 

○【告知】

NOTEはじめました。

 

以前『ピカブログ。』という日常生活の様々なシーンにおけるお悩み解決系のブログを書いていましたが、その内容をさらにパワーアップしたものを、新たにブログ形式でNOTEに投稿しておりますので、こちらもよろしければぜひチェックしてみてください!

また、Twitterではサブカル情報や日常のお悩みを解決するちょっとしたタメになる情報などを発信しておりますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いします!

コウ@サブカル/お悩み解消系ブロガー/独立準備中☆ (@gBSXrYSXEZ96VtO) | Twitter

 

また、最近童心に帰って当時の子供のころや青春時代にはやった遊びを全力で楽しむサークル『Voyager』を立ち上げました!

詳しい活動内容や、参加募集要項は以下のリンク先から確認してみてください!

現在こちらのサークルメンバーも募集しておりますので、興味のある方は

是非チェックしてみてください!!(^O^)/