サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

【え?!この人も特撮出身なの?】平成ライダーシリーズ主演を飾った俳優たち

皆さま、おはこんです。

 

サブカル人のコウです^_^

昨日はお休みしてしまい申し訳ありませんでした!本日体調も回復しましたので、更新していきます!

 

 

皆さまも、最近めっきり寒くなってきましたので、体調を崩されないようにお気をつけ下さいね^^

 

 

さて、本日皆様へご紹介するのは、前回の記事【おススメ 平成ライダー 3選】から、続きまして本日は、平成ライダーシリーズで主演を務めた俳優 3選】を皆様にご紹介します!

 

 

○目次

・〜青春学園ストーリー〜

仮面ライダーフォーゼ:

主人公 如月弦太朗役

福士蒼汰』さん

 

・〜2人で1人の仮面ライダー

仮面ライダーW:

主人公 フィリップ役

菅田将暉』さん

 

・〜映画/ドラマでひっぱりだこ〜

仮面ライダーフォーゼ

朔田流星役

吉沢亮』さん

 

 

○〜青春学園ストーリー〜

仮面ライダーフォーゼ:

主人公 如月弦太朗役

福士蒼汰』さん

 

平成仮面ライダー第13作目の主演にして、今や若手イケメン俳優の代表格とも呼ぶべき福士蒼汰さん!

実は特撮出身ということをご存知でしたでしょうか??

f:id:ko_819:20191201175101j:image

仮面ライダーフォーゼとは?

平成仮面ライダーシリーズ第13作にして、仮面ライダー生誕40周年記念作品。

f:id:ko_819:20191201182536j:image

天ノ川学園高校に、如月弦太朗という転校生がやって来る。彼は、転校初日「この学校の全員と友達になる!」と宣言し、幼なじみである城島ユウキ(演:清水富美加)ら個性的な仲間たちと共に、仮面ライダーフォーゼとなって、学園の平和を乱すゾディアーツと戦う姿を描く。

 

 

この作中、主人公の如月弦太朗を演じるこの福士蒼汰さんですが熱い演技が本当に見事で最高です。

 

 

「フォーゼ」という底抜けに明るいテイストをふんだんに盛り込んだ作品がマッチして、この作品の彼を見ていると、本当に売れるべくして売れた俳優さんだなと改めて気づかされますw

 

 

○〜2人で1人の仮面ライダー

仮面ライダーW:

主人公 フィリップ役

菅田将暉』さん

f:id:ko_819:20191201191718j:image

仮面ライダーWにダブル主演で、銀幕デビューした、当時ライダー史上最年少の16歳、主人公左翔太郎の相棒、フィリップ役を演じた菅田将暉さん。

 

この俳優さんに関しては、説明は不要ですよね。

 

今年の紅白歌合戦に初出場。バラエティからミュージャン、ドラマや映画で今や各方面から大活躍の彼ですが、当時これをリアルタイムで見ていた僕もまさかここまで有名になるとは、正直思っていませんでしたw

 

彼もそうなんですが、もはや特撮作品である、

ウルトラマン

仮面ライダー

スーパー戦隊

これらは、若手俳優の登竜門と呼ばれています。

 

なので、特撮作品はこれまで数多くの有名な俳優を世に送り出してきたきっかけとなる作品でもあるんです!

 

「特撮でデビューした彼も、いつのまにかこんなに有名になったなぁ」

 

と、まるで親目線で非常に感慨深くなれるのも、この特撮作品の魅力の1つです。w

 

 

○〜映画/ドラマでひっぱりだこ〜

仮面ライダーメテオ

朔田流星役

吉沢亮』さん

最後にご紹介するのは、これまた福士蒼汰と同じく、仮面ライダーフォーゼでデビューした、主人公の如月弦太朗の友人であり、2号ライダーである仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役の吉沢亮さんです。

f:id:ko_819:20191201193608j:image

この方、もはやイケメン俳優と言われたら真っ先に思い浮かぶ方の1人ではないでしょうか?

 

作中では、朔田流星という2号ライダーとして、最初は主人公の福士蒼汰演じる如月弦太朗にスパイとして近づき、決して自らの素性がバレてはいけないという難しい役どころですが、この当時からの彼の演技と、そして超絶イケメンっぷりは本当に半端なくかっこいいですw

 

 

男の僕でも惚れるレベルですね。まさか、同じ作品で超有名なイケメン俳優が2人も生まれるとは、当時のフォーゼのスタッフさん達も予想できなかったのではないかと思いますw

 

 

最初は、ある目的のために弦太朗たちに近づき、友情や馴れ合いを嫌うクールキャラですが、徐々に打ち解けて、最後には弦太朗と共に、2号ライダーのメテオとして戦う様は、、最高です!

 

 

 

 

さて、皆様いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した方以外でも、まだまだ特撮出身の俳優さんは沢山いますよ! w

 

 

自分たちのお気に入りのイケメン俳優を見つけるという視点で、特撮作品を楽しむのも、1つの特撮の魅力であり、楽しみに1つかと思います。

 

 

皆さまもお気に入りのイケメン俳優を特撮から見つけてみてはいかがでしょうか?^_^