サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

心に刺さる!オススメ マンガ名言集 part2

皆さん、おはコンです❗️^_^

 

サブカル人のコウです!

本日皆さんにご紹介するのは、前回に引き続き『心に刺さる!オススメ マンガ名言集 part2』

です❗️

 

前回の投稿では、素敵なマンガの名言の数々を紹介しきれませんでしたので、今回は第2弾です❗️^_^

まだまだ魅力的、そして心に刺さるマンガの名言を集めてみましたので、是非とも至極のマンガにおける〝言葉の力〟を堪能して頂けたらと思います(^^)

 

それではいきましょう❗️

 

[:この記事の目次]

○心に刺さる!オススメ マンガ名言集 part2

名探偵コナン

〝人が人を殺す理由なんざ知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に・・論理的な思考は存在しねーだろ?〟

べしゃり暮らし

〝努力出来る才能を持っとる奴が天才やねん〟

・デンジャラスじーさん

〝人のせいにすることでしか、自分を守れないなんてくだらないって言ったんじゃよ〟

ドラえもん

〝人にできて、君だけにできないことなんてあるもんか〟

NARUTO

〝俺が知りたいのは、楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ〟

○終わりに

 

○心に刺さる!オススメ マンガ名言集 part2

名探偵コナン

〝人が人を殺す理由なんざ知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に・・論理的な思考は存在しねーだろ?〟

f:id:ko_819:20200513134309j:image

大人気探偵マンガとして現在も連載中のマンガ〝名探偵コナン〟の主人公・工藤新一の一言です。

 

たとえ人を殺してしまった犯人に対しても、手を差し伸べる。そして、人を助けることの本質をついた素晴らしい言葉。

こんな言葉をさらりと、しかも論理的な思考と表現する新一の、ひいては作者の青山先生のセンスとカッコよさに脱帽です。

 

本当にかっこよすぎて、震えます。

べしゃり暮らし

〝努力出来る才能を持っとる奴が天才やねん〟

f:id:ko_819:20200513134628j:image

日本一のお笑い芸人を目指す漫才マンガ〝べしゃり暮らし〟からのワンシーン。

 

努力をするということ、それこそがすでに大きな才能だということ。ひたむきに努力し続ける全ての〝才能あふれる人たち〟へ送りたい言葉ですね。

・デンジャラスじーさん

〝人のせいにすることでしか、自分を守れないなんてくだらないって言ったんじゃよ〟

f:id:ko_819:20200513134955j:image

この作品、ご存知の方はどれだけいらっしゃるのだろう、、笑

 

こちら小学生や中学生を対象にしたエンタメホビー雑誌の〝コロコロコミック〟で連載されている『デンジャラスじーさん』という作品のセリフです。

 

子供のホビー雑誌の漫画作品からは想像出来ないハッとさせられるセリフですよね。人を傷つけて、そして人のせいにばかりして、なにかのせいにすることの愚かさを突いた一言。

 

やはり人生経験豊富なおじいさんの一言は強烈なものがありますね。笑

ドラえもん

〝人にできて、君だけにできないことなんてあるもんか〟

f:id:ko_819:20200513180225j:image

こちらは、皆さんご存知の『ドラえもん』のマンガの中から抜粋した言葉です。

 

のび太君にエールを送るドラえもんのワンシーン。割と原作のドラえもんでは、このように大人が聞いてもハッとさせられる言葉が結構多くで出てきます。

 

アニメと原作と並行して楽しんでもらえると、意外と大人びたドラえもんの一面が見えてくるのでオススメです!

 

NARUTO

〝俺が知りたいのは、楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ〟

f:id:ko_819:20200513180623j:image

こちらは、週刊少年ジャンプの大人気忍者マンガの『NARUTO』の主人公・うずまきナルトの一言です。

 

どんな困難や強敵にも怯まずに、諦めないど根性で突き進んでいくナルトの一言は、見る人を本当に勇気づけてくれます。

 

困難な道や何か新しいチャレンジをする時に、背中を押してくれるような、そんな名言です。

 

○終わりに

いかがでしたか?

 

今回もマンガ名言集第2弾をお届けしました!

結構、生きていく中で、前に進む力をくれるのは、マンガの登場人物だったりしますよね。

 

これを機にあなたもお気に入りのあなただけの名言をくれる作品を見つけてみてはいかがですか?

 

ということで、本日はこの辺で、ありがとうございました😊

 

【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)

皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

 

○情報発信ツールまとめ


Twitter

こう@元・超絶非リアうつ病マン→スマイル😊ケアアドバイザー (@gBSXrYSXEZ96VtO) | 

YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

・note

https://note.com/kr_sub819_hero

 

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️