サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

心に刺さる! オススメ 至極の漫画名言集

皆さん、おはコンです❗️

長らくお休みしてしまい申し訳ありませんでした❗️本日より再び、皆さまにサブカルの楽しさをお伝えすべく、『サブカル』を再開します❗️

 

よろしくお願いします‼️

 

というわけで、サブカル人のコウです(^^)

 

本日皆さんにご紹介するのは、〝心に刺さる! オススメ 至極の漫画名言集〟です!

 

本日は、今までのオススメ漫画のご紹介とは趣向を変えて、その漫画の中に登場し、僕たちの心を感動させるような作品ごとの『名言』を集めてみました!

 

結構、漫画に出てくる言葉ってグッとくるもの、落ち込んでる時に強く背中を押してくれるようなものまで沢山あります。

 

あなたの背中を押してくれる、心に突き刺さる数々の名言をご紹介していきたいと思います❗️

 

それでは、早速いきましょう❗️

[:この記事の目次]

○心に刺さる! オススメ 至極の漫画名言集 

・はじめの一歩

〝努力したものが全て報われるとは限らん。しかし!成功するものは皆すべからず努力しておる!〟

 

宇宙兄弟

〝俺の敵は、大体俺です。〟

 

ONE OUTS(ワンナウツ)

〝可能性が低いってことは、すなわち0じゃない〟

 

ONE PIECE

〝女のウソは、許すのが男だ!〟

 

ONE PIECE

〝背中の傷は剣士の恥だ、、〟

 

ドラゴン桜

〝本当にダメなのは、その失敗を次に活かせないやつだ〟

 

・MAJOR

〝他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。好きな野球して将来飯食おうなんて図々しい特権、与えられた宿題こなした程度で手に入るわけねえじゃん。〟

 

ちはやふる

〝やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ〟

 

○終わりに

 

○心に刺さる! オススメ 至極の漫画名言集 

・はじめの一歩

〝努力したものが全て報われるとは限らん。しかし!成功するものは皆すべからず努力しておる!〟

f:id:ko_819:20200511122146j:image

こちら、現在週刊少年マガジンで連載中の大人気ボクシング漫画『はじめの一歩』からの名言です。

 

いじめられっ子の主人公、幕之内一歩のボクシングサクセスストーリー。その中で、一歩のジムの先輩である鷹村守が、初めての世界王座決定戦に挑む前の鷹村に、会長の鴨川が放った一言。

 

前を向いて、努力を重ねていくことの大切さを強烈な描写で訴える名言です。

 

宇宙兄弟

〝俺の敵は、大体俺です〟

f:id:ko_819:20200511123027j:image

南波兄弟が宇宙という途方もない未知の世界へ挑む本作『宇宙兄弟』。

 

その中で、南波兄弟の兄の六太が放った一言。

自分を客観的に見ることが出来ると、やはり日々の中で1番の敵は、自分ですよね。

 

何をやるにも、自分という敵を打ち負かさないと自分自身の挑戦や、進んでいこうという力が削がれてしまう。自分自身と向き合うことを気づかされる一言です。

 

ONE OUTS(ワンナウツ)

〝可能性が低いってことは、すなわち0じゃない〟

f:id:ko_819:20200511124121j:image

以前こちらのブログでも紹介した異色の野球漫画『ONE OUTS』(ワンナウツ)での一言。

 

二軍へ落ち、戦力外通告を受けた吉田という選手が、再起を掛けて改めて這い上がる決意を促した主人公の渡久地刀亜のセリフ。

 

どんなに辛く、周りから無謀だ、無理だと言われてもそれでも可能性が0でない限り、進んでいくことが出来ることを教えてくれる。

 

可能性が低くとも、0ではないからこそ、進むことが出来る希望を信じてみてもいい。そんな名言です。

 

ONE PIECE

〝女のウソは、許すのが男だ!〟

f:id:ko_819:20200511172611j:image

言わずと知れた世界的大ヒット海洋冒険ロマン『ONE PIECE』(ワンピース)より、主人公で、世界一の海賊王を目指すルフィの仲間である料理人・サンジのセリフ。

 

ルフィ率いる麦わら海賊団の1人であるロビンの裏切りにより、麦わら一味は大混乱。突然の仲間の裏切りに対し、一味の1人であるサンジのこの一言、本当に痺れます。カッコよすぎです。

 

本当にこんな風に、女性に対しここまで紳士的で、優しくスマートでカッコいい男になりたいです笑

サンジは僕の永遠の〝男〟の目標です。

 

ONE PIECE

〝背中の傷は剣士の恥だ、、〟

f:id:ko_819:20200511173132j:image

こちらも、同じくONE PIECEの主人公・ルフィ率いる麦わら海賊団の剣士であるゾロの一言。

 

世界最強と謳われる剣士であるミホークに挑み、敗北したゾロが放つこのセリフ。マジで惚れます笑

 

負けて恥を晒すよりも、剣士として、自分自身の生き方、誇りを貫くために、敗北を認めて前から斬られる。これ程までに潔く、そしてカッコいい男がいるのか、、と感銘を受ける一言。

 

自分もこんな風に、潔く自分の生き方や信念、誇りを貫くような生き方を持ちたいと実感したワンシーンでした。

 

ドラゴン桜

〝本当にダメなのは、その失敗を次に活かせないやつだ〟

f:id:ko_819:20200511173647j:image

実写ドラマ化されて、今年またシーズン2として阿部寛さん主演で放送が決まり、話題になっている不良高校生たちを、現役東大合格へと導くサクセス学園ストーリーの『ドラゴン桜』の桜木先生の一言。

 

人って、失敗することを恐れていても、つい失敗してしまう生き物ですよね。

でも、本当の失敗は、〝失敗すること〟ではなく〝その失敗を次に活かせないやつ〟

という桜木先生の一言で、我に帰った方も多いのではないでしょうか?

 

僕自身も失敗から何を学んだか、その失敗を次に活かすためにどうすべきなのか。その分析に関してはまだまだ甘いところがあるなと実感。

 

失敗は誰しもしてしまう。そこから学び、次に活かして進む事が、成功に繋がることを教えてくれる名言です。

 

・MAJOR

〝他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。好きな野球(こと)して将来飯食おうなんて図々しい特権、与えられた宿題こなした程度で手に入るわけねえじゃん。〟

f:id:ko_819:20200511174227j:image

この言葉、刺さった人多いのではないでしょうか?

僕は今回ご紹介した中で、この言葉がめちゃくちゃ刺さりました笑

 

これは、親子が紡ぐ大ヒット青春野球漫画『MAJOY』(メジャー)の主人公・茂野五郎の一言。

『努力』というものの定義を、ここまでズバッと放つことが出来るのは、作中に野球のプロになるために死ぬ程努力を積み重ねる主人公の五郎だからこそ映えるセリフです。

 

ここまでズバッと言ってくれるからこそ、我に帰ることが出来ませんか?あなたも僕も行ってる〝努力〟を見直し、もっと進んでいくために、まだまだ進んでいかないとなぁと心を自然に燃やしてくれる、熱い一言です。

 

僕もまだまだ頑張るぞ💪🏾❗️笑

 

ちはやふる

〝やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやらなきゃいけないんだ〟

f:id:ko_819:20200511174738j:image

最後は、かるたの日本一を目指す実写化としても話題になった青春かるたマンガ『ちはやふる』のワンシーン。

 

自分が望むもの、好きなことを全力でしていくには、やりたくないことでも全力で取り組むことが出来る人が掴む事が出来る。

 

今、これを見てる方で、目指すもの、やりたいこと、好きなことを全力でしたい!そんな生活を手に入れたいならば、苦しい事も全力で取り組む姿勢を忘れないようにいたいですね。

 

僕も頑張るぞ‼️(大事なことなので2回言いました)

 

○終わりに

いかがでしたか?

 

あなた自身にも、心を震わせる一言、何かハッとさせられた一言、火がついた一言、背中を押してくれる一言はありましたか?

 

たかがマンガ、されどマンガ。

マンガのキャラクターと共に放たれる言葉は、時として、どんな偉大な小説や映画、自己啓発本や音楽よりも強いメッセージを僕たちに与えてくれます。

 

その中から、至極の名言の数々を抜粋したものをご紹介しました。

 

次はあなただけの名言が書かれたマンガを見つけてみませんか?^_^

 

というわけで、本日はこの辺で。ありがとうございました😊

 

【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)

皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

 

○情報発信ツールまとめ

Twitter

こう@元・超絶非リアうつ病マン→スマイル😊ケアアドバイザー (@gBSXrYSXEZ96VtO) | 

YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

・note

https://note.com/kr_sub819_hero

 

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️