サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

特撮オタが本気でオススメ!仮面ライダー変身ベルトシリーズ

皆さん、おはコンです❗️

 

サブカル人のコウです(^^)

 

さて、本日皆様にご紹介しますのは、以前からずっと皆様にご紹介したかった仮面ライダー』の『変身ベルトシリーズ』を特撮オタの僕が全力でオススメしたいものを一気にご紹介していきたいと思います❗️

 

このブログを読んで頂いている方ならもうご存知とは思いますが、僕は無類の特撮オタクでございます。

 

家にある特撮コレクションは様々にありますが、その多くは僕の大好きな『仮面ライダーシリーズ』の〝変身ベルトグッツ〟がメインです。

 

今回は、特撮オタクのぼくが全力でオススメしたいライダーを語る上では外せない『変身ベルト』をいくつかご紹介したいと思います。

 

また、以下に僕がこのブログで書いた特撮系の記事をまとめておりますので、そこでまず特撮の魅力を感じて頂いてから見て頂くと、ご紹介する変身ベルトのカッコよさが細部まで伝わると思いますので、是非チェックしてみて下さい(^-^)

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

 

ko-819.hatenablog.com

ko-819.hatenablog.com

ko-819.hatenablog.com

ko-819.hatenablog.com

ko-819.hatenablog.com

ko-819.hatenablog.com

ko-819.hatenablog.com

 

 

[:この記事の目次]

○特撮オタが本気でオススメ 仮面ライダー変身ベルトシリーズ

仮面ライダーW『CSM Wドライバー』

仮面ライダーオーズ『CSM オーズドライバー』

仮面ライダージオウ『DXジクウドライバー』

仮面ライダーエグゼイド『DXゲーマドライバー』

仮面ライダークウガ『CSMアークル』

○終わりに

 

○特撮オタが本気でオススメ 仮面ライダー変身ベルトシリーズ

仮面ライダーW『CSM Wドライバー』

CSMダブルドライバー」のリニューアル復刻版発売決定! - GAME Watch

まず初めにご紹介したいのが、僕が1番好きなライダーシリーズの『仮面ライダーW』の変身ベルトであるCSM Wドライバーです!

 

こちら以前ブログでも何度もご紹介しております。〝2人で1人の仮面ライダー〟という今までにない斬新なライダー像を築き上げた本作のベルト。

 

このCSMシリーズとは、子供向けの玩具ではなく、劇中のプロットやデザイン、そしてハイクオリティな劇中再現を最新の技術で可能にした〝大人のための変身ベルトシリーズ〟です。

 

このWドライバーはとにかくシンプルなんだけど、見た目やデザイン、機能の全てがスタイリッシュでエモい。

 

まさに新たな一時代を築く仮面ライダーのベルト。これはこのWを知らない人が見ても、圧巻のクオリティです。

 


CSMダブルドライバー(ver.1.5) プロモーション映像

仮面ライダーオーズ『CSM オーズドライバー』

続いては、仮面ライダーオーズの変身ベルト〝CSM オーズドライバー〟です。

 バンダイ 仮面ライダーオーズ コンプリートセレクション モディフィ ...

こちらは、オーメダルと呼ばれるメダルを3枚ベルト部分にはめ込んで、そのメダル3枚をスキャンして読み込んで変身するというもの。

 

当時この商品が登場した2010年、このオーメダルがとにかく子供達に大人気で、このベルトと同じくメダルも飛ぶように売れて社会現象になったほど。

 

そんな当時の社会現象を巻き起こしたほどのベルトの大人向けシリーズというのもあり、この商品のクオリティの高さは、とんでもないクオリティを放ちます。

 

なかでも、とにかくキン肉マンで主題歌を担当した串田アキラさんの独特の変身音が、聞けば聞くほどくせになり、耳から離れません笑

 


CSMオーズドライバー紹介映像

仮面ライダージオウ『DXジクウドライバー』

続いては、以前ブログでも紹介しました平成ライダーシリーズの最終作である〝仮面ライダージオウ〟の変身ベルト、DXジクウドライバーです!

 DXジクウドライバー・DXゲイツライドウォッチ 購入 - YOの玩具箱

こちらは、DXシリーズということで、いわゆる子供向けになるんですが、平成ライダー最終作のベルトというだけあって、非常に攻めたデザイン。〝時計〟をモチーフにしたライダーなので、そのデザインもちゃんと〝時計〟になっているのが本当に凄い。

 

また、子供向けと侮るなかれ。この商品は大人、というか平成ライダーをずっと愛している人には、たまらないギミックが多く搭載されています。

 

この商品をみると、平成ライダーシリーズという長い歴史の流れを感じられる、そんな商品になっています。

 


【仮面ライダージオウ】「変身ベルト DXジクウドライバー」のギミック大公開!!

仮面ライダークウガ『CSMアークル』

最後にご紹介するのは、平成ライダーシリーズの第1作、仮面ライダークウガの変身ベルト〝CSMアークル〟です。

 

f:id:ko_819:20200515153555p:plain

こちらの商品に関しては、以前ブログでも紹介させていただきました。詳しくはそちらをご覧いただければと思います。

 

 

ko-819.hatenablog.com

 

この商品は、まさに平成ライダーのはじまりにふさわしいクオリティで、そのクオリティの高さはまさに平成ライダーのはじまりにふさわしいものと呼ぶことができます。

すべての始まりを描くこの『平成仮面ライダー始まりの変身ベルト』。

 

是非、あなたもこのクオリティの高さを体感していただけたらと思います。


CSM 変身ベルト アークル 遊び方動画を公開!

○終わりに

 いかがでしたか?

劇中のライダーたちの変身ベルトの玩具は、年々そのクオリティを高めています。それはもはや玩具を超えて、もう主人公たちが身にまとうベルトそのものです。

 

このベルトの魅力を少しでも理解できれば、もうあなたも仮面ライダーの世界に足を踏み入れていますよ。

 

ということで、本日はここまで、ありがとうございました。

 

 

【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)

皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

 

○情報発信ツールまとめ


Twitter

こう@元・超絶非リアうつ病マン→スマイル😊ケアアドバイザー (@gBSXrYSXEZ96VtO) ・YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

・note

https://note.com/kr_sub819_hero

 

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️