サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

『平成仮面ライダー』オススメ 楽曲リスト

皆さん、おはコンです!

 

サブカル人のコウです!^_^さて、本日皆さんへご紹介するのは『平成仮面ライダーオススメ 楽曲リスト』です!

 

平成仮面ライダーを盛り上げるため、毎度新しいシリーズが放送される度に、数多くの有名なアーティストが起用されて、そのライダーの世界観にマッチする楽曲を数多く生み出してきました。

 

そんな中、今回ご紹介するのは、その楽曲の中からとにかく皆様へオススメしたい平成仮面ライダーの楽曲の数々をご紹介したいと思います❗️

 

作品のストーリーやライダーのデザイン、キャラクターなども去る事ながら、楽曲もそのライダー作品を盛り上げるための魅力の1つでもあり、重要なファクターでもあります❗️

 

そんな数々のライダーの名曲たちをとくとご堪能下さい(^^)

 

あのアーティストもライダーの主題歌歌ってたの⁉️と驚かれる事、間違いなし。

 

[:この記事の目次]

○『平成仮面ライダー』オススメ 楽曲リスト

仮面ライダーオーズ 大黒摩季/『Aninthing Goes!』

仮面ライダーウィザード ゴールデンボンバー/『Life is SHOW TIME』

仮面ライダージオウ shouta sueyoshi,ISSA/『Over Quartzer』

仮面ライダーエグゼイド 三浦大知/『EXCITE』

仮面ライダーゼロワン 西川貴教,J/『REAL×EYES』

○終わりに

 

○『平成仮面ライダー』オススメ 楽曲リスト

仮面ライダーオーズ 大黒摩季/『Aninthing Goes!』

まずご紹介するのは、仮面ライダーオーズの主題歌で、『Aninthing Goes!』です!

f:id:ko_819:20200521171107j:image

この楽曲は、あの国民的バスケットマンガ『スラムダンク』のエンディングテーマを歌ったことでもお馴染みの大黒摩季さんが歌っています!

 


仮面ライダーオーズOP

力強く、ロックでパワフルな楽曲。何よりも大黒摩季さんの力強い歌声と、オーズの世界観が見事にマッチしており、聞いていてとてもテンションと元気が湧き上がってくる楽曲になっています!

 

仮面ライダーウィザード ゴールデンボンバー/『Life is SHOW TIME』

続いては、魔法使いがテーマのライダー、仮面ライダーウィザードの主題歌『Life is SHOW TIME』です!

f:id:ko_819:20200521171251j:image

こちらの楽曲を担当しているのが、あの大ヒット曲『女々しくて』でデビューしたゴールデンボンバーです!


Kamen Rider Wizard Op

魔法と希望がテーマのウィザードならではのコンセプトにふさわしい、明るいロックミュージックでとにかく派手に仕上がっている楽曲です!笑

その派手さは、まずお聞きになって頂けるとご理解頂けるかと思います!

 

仮面ライダージオウ shouta sueyoshi,ISSA/『Over Quartzer』

続いてご紹介するのは、平成ライダー最終作の仮面ライダージオウのテーマソングである『Over Quartzer』(オーバークォーツァ)です!

f:id:ko_819:20200521171417j:image

この楽曲、なんと佐藤健さんが主演とデビューを果たした仮面ライダー電王の主題歌のAAAのshouta sueyoshiさんと、仮面ライダー555の主題歌を担当したISSAのコラボレーション曲となっています!

 


【OFFICIAL】Shuta Sueyoshi feat. ISSA / Over “Quartzer”

平成ライダー最後のテーマソングというだけあり、歌詞の世界観をジオウに踏襲しつつも、過去から続く平成ライダーの歴史を歌詞に盛り込んだその楽曲は、まさに『ライダーソングの歴史』を体感する事が出来る楽曲に仕上がっています。

これは、1度聞くと、あまりのカッコ良さに鳥肌が立ちますよ。

 

仮面ライダーエグゼイド 三浦大知/『EXCITE』

続いては、仮面ライダーエグゼイドのテーマソング『EXCITE』です!

f:id:ko_819:20200521171551j:image

この曲は、ヒップホップアーティストで名を馳せる三浦大知さんが担当しています!

 

三浦大知さんの洗練された歌声と、ダンスロックチューンに仕上がっている楽曲は、まさにエグゼイドの世界観であるゲーム=スリリングでエキサイトできる興奮冷めやらぬナンバーに仕上がっています!

 


仮面ライダーエグゼイド主題歌 三浦大知 エキサイト EXCITE

自然と体が踊り出すようなダンスロックチューンは、あなたを虜にする事間違いなしです!

 

仮面ライダーゼロワン 西川貴教,J/『REAL×EYES』

最後にご紹介するのは、現在放送中の仮面ライダーである仮面ライダーゼロワンの『REAL×EYES』です!

f:id:ko_819:20200521171928j:image

この楽曲を担当するのは、ギタリストのJさんとTM.revolutionの西川貴教さんが担当しています。

 


Kamen rider Zero One opening

強烈かつ、鮮烈なロックナンバーで、何よりも新時代である『令和』を象徴し、新しい時代のライダー作品の誕生を予感させるこの楽曲。

 

はっきり言いますね。

僕が今まで聞いてきたライダーのテーマソングの中で、ダントツに好きな楽曲がこの曲です。

このカッコ良さ、そして新たなライダー誕生を祝うかのようなこの一曲。

 

そして、この曲、歌いはじめにゼロワン×20と繰り返して歌い始めるんですが、実はこの20回繰り返すのは、平成仮面ライダーの作品数を表しているんですよね!!

 

平成が終わり、令和の新たなライダーソングとして大きな意味を持つこの曲、ぜひ一度聞いて頂けると、その意味が分かります。

 

○終わりに

いかがでしょうか?

 

数多くあるライダー作品の中から、ここまでの豪華アーティストが楽曲を担当している事をご存知でしたでしょうか??

 

是非1度聞いて頂き、更なるライダーの世界を堪能してみて下さいね!

 

それでは、本日はこの辺で、ありがとうございました😊

 

【告知】

僕の情報発信ツール一覧です(*゚▽゚*)
皆さんの心を笑顔にして、楽しくさせる為の情報、日々発信しまくりですので、よろしければ要チェック❗️

 

○情報発信ツールまとめ


Twitter

こう@元・超絶非リアうつ病マン→スマイル😊ケアアドバイザー (@gBSXrYSXEZ96VtO) ・YouTube【ピカリTV】
youtube.com/channel/UCLwUT…

・ココナラ【オンラインコール相談室】
coconala.com/pservices/9870…

ライブ配信
アプリ:HAKUNA
〝こう@スマイルアドバイザー〟で検索

・note

https://note.com/kr_sub819_hero

 

あなたの心に日々、笑顔と元気を届けます👍よろしくお願いします⭐️