サブカル魂☆

アニメ・漫画・ゲーム・特撮・お笑い・音楽などのサブカルチャーの魅力/素晴らしさ/おススメを綴ります。

サブカルは、最高の人生の教科書である~自己紹介します~

皆様、はじめまして!コウといいます。

まずは、僕の簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

自己紹介

性別:男

年齢:20代

職業:福祉職員

好きなもの:音楽/カラオケ/特撮/アニメ/ゲーム/漫画/youtube/ゲーム実況/麻雀/人狼/ラーメン/お酒

嫌いなもの:納豆/なす

特技:作曲/弾き語り/バンド活動/歌うこと/50メートル走/どうでもいいことを記憶する

 

こんな感じです。こちらの僕の自己紹介を見て分かるように、自分は無類のサブカルチャ―大好き人間です笑

 

ちなみに、皆様はサブカルチャーという言葉の意味はお分かりでしょうか?

日本のサブカルチャーの概要

今日日本語において俗にサブカルチャーと称されているのは、絵画・彫刻・工芸などの伝統的な芸術クラシック音楽純文学俳句短歌古典演劇歌舞伎浄瑠璃落語など)などのハイカルチャーに収まらない、較的新ジャンルの文化全般である。

代表的なものとして、

このように、サブカルチャーとは、簡単にいえば「社会の主流から外れた少数派の文化」であり、一部の人を中心に支持される、日本の文化のことです。

このブログでは、そんな様々なサブカルチャーの魅力やおススメ、素晴らしさを皆様に100%の100%でお伝えしていく、そのようなブログになっております。主に

★『アニメ/漫画』

★『特撮/ホビー系』

★『音楽/映画』

上記の3テーマを中心に発信していきたいと思います。

 

このブログを通じて、1人でも多くの「サブカル魂」を宿して、日々の生活に+αでこのサブカルという名のエンタメを楽しんで、日々の人生をもっと面白いものにしていただけたら幸いです。

 

 

それでは今日はこのへんで、ありがとうございました。

なにとぞよろしくお願いいたします。